FC2ブログ

プロ野球開幕

 27, 2015 00:25
いよいよ今年もプロ野球が始まりますね。やきう大好きなのでワクワクします。
そこで開幕を記念して、セパ両リーグの順位予想を簡単にしてみたいと思います。

まずセ・リーグ順位予想
①巨人②広島③阪神④横浜⑤中日⑥ヤクルト
いかに不安要素が多かろうと、巨人が結局優勝を浚っていくと予想します。アンチとしては腹立たしいですが。
黒田復帰に沸く広島は2位予想。巨人と競り合って終盤振り切られるというか経験不足から勝手にコケるんじゃないかと。層の薄さがアダになりそう。
同様に阪神はポジション固定ができなそうなので中盤息切れするんじゃないかな。
横浜はグリエルのトラブルがありますが、始めっからシーズン序盤はいない予定でしたのでそんなに痛手ではなさそう。先発は揃ったもののリリーフが崩壊してこの位置予想。飯塚のこともあるので応援はしますよ!
ヤクルトは例年のようなケガさえ無ければ、と言いたいところですがヤクルトにケガ人が出ないなんてどうにも想像できない。普段通りのヤ戦病院っぷりを発揮して最下位に。大引、成瀬とFA補強もしましたがそれほど戦力にならないと思います。特に成瀬は千葉マリンでもあれだけ被弾していたの神宮ではもっとひどいことになりそう。
我が中日は、多分ダメでしょうね。(諦観)高橋周平ら有望選手はいるものの首脳陣に起用する気が無いのでどうしようもない。早く若手に切り替えていくべきだと思いますが今年は和田さんと荒木の2000本安打のために捨てちゃえ。(やけくそ)
又吉、福谷などリリーフだけは放っておいてもすぐ生えてくるのが救い。すぐ酷使で消えていくんでしょうけどね。

続いてパ・リーグ
①日本ハム②オリックス③ソフトバンク④楽天⑤ロッテ⑥西武
希望も含めてファイターズを1位予想。大胆! 有望な若手には事欠きませんし中田、陽ら中堅も多士済済。これは勝てる(楽観)。投手陣がやや不安ですがまぁなんとかなるやろ。岡が大ブレイクの予感
2位予想は巨大補強のオリックス。投打にコマは揃いましたが多分咬み合わずに優勝を逃しそう。マイナーリーガー中島さんの獲得は本当に余計だったと思います。
ソフトバンクは3位にしました。戦力はありますが大エース摂津に衰えが見られるのと新監督工藤が指導者未経験である点と不安要素としました。
楽天はいかにも打線が弱い。ペーニャがケガをしないビジョンが見えないのでおそらく得点力アップも見込めないと判断します。
ロッテは正直上がり目が見えない。打撃も投手陣も中途半端な印象。ただ伝統的に波に乗ると怖いチームなので状況次第ではAクラスもあるかなという気がします。
西武最下位予想ですが、これはひとえに投手陣の不安によるもの。牧田岸くらいしか信頼できないところで岸が負傷離脱というのはいかにも痛い。菊池も覚醒したかと思えば不安定ですし。打線はベストメンバーが揃えば怖いですがおかわり君はケガがちですしメヒアは多分ダメだと思うので。

とまぁこんな感じと予想ですが、これが当たるにしろ外れるにしろ、いよいよ開幕ということで素晴らしい試合、プレーを期待します!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?