2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20150314

 15, 2015 00:03
モンスター娘のいる日常 7巻

表紙はララ。なんでかずっと、ララの肌の色は普通であると思い込んでいたので初見でこの青肌を見た時には違和感がハンパなかったです。表紙絵が公開されてから発売まで結構間があったので今は慣れちゃいましたけど。  
ママンたちの来日エピソードが中心となる第7巻です。
ミーア、パピ、セレアそれぞれの母親が登場しましたが、似過ぎててちょっと残念。もうちょっと差をつけて欲しかったかなぁ。髪型とかで。パピママは肌色が違うので唯一見分けがつき易いですけど。あと、セレアママの乳はデカすぎだと思います!けしからん!
それぞれ思惑がありつつ(パピママは無い)だぁりんクンとの交際を認めるという王道展開ですが、これがだぁりんクンを命の危険に晒す結果になります。というか作中何度も死にかけてますね。主人公らしくめっちゃタフですわ。
この巻でのお気に入りはスーのルンバモードと、だぁりんクンに真意を見ぬかれてニヨニヨするラク姉さん。激カワ。
ほかの連中は無意識というか、勢い余ってだぁりんクンを危険に晒しますけど、ラク姉さんのいじりは完全に故意なので、逆にパワーをセーブできてるんですよね。その辺他の娘っこたちよりオトナな部分です。

そしてそしてグッドニュースが!
ア ニ メ 化 決 定 !
いやめでたい。しかしよくもまぁこんなニッチなジャンルをTVアニメにしようと思ったもんです。企画を提案した人も通した人もグッジョブ!
ただ肌色成分多めな作品なのでどこまでアニメで再現できるか一抹の不安あり。規制の嵐が吹き荒れる予感。それとも人間じゃないから大丈夫なのか?(んなわけない)
それと、どうせワンクールでしょうし、どの辺りまでやるのかも気になる所。全員揃った所で終わりなんてことになったら目も当てられない。序盤を結構な速度で駆け抜けないとララまで揃わないでしょう。ララを出すにはMONのメンバーも出す必要があるので、その分話数を使うし。そもそも原作ですらララはかなり影が薄いので一体どうなることやら。それとも公式でフィーチャーされてる3人だけに絞ってアニメオリジナルになるのか。せめてラク姉さんは出して欲しいです。ラクネラが一番好きなので…。
めでたいと述べた割にはネガティブな想像ばかりになりましたが期待して7月を待ちたいと思います。
モンスター娘のいる日常 7 (リュウコミックス)モンスター娘のいる日常 7 (リュウコミックス)
(2015/03/13)
オカヤド

商品詳細を見る

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?