FC2ブログ

アニメで分かる心療内科 第4話 感想

 06, 2015 09:36
睡眠障害を改善するには?

第4回のテーマは睡眠障害。睡眠障害といえば、私です。
本編でも語られていましたが、年を経る毎に眠りが浅くなって困っています。連続して長時間眠れない。でも寝たいという悪循環。
睡眠
睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があるというのは一般に広く知られたことですね。
前回登場したあすなのおじいちゃんのエンジンがかかってきました。このじじいの変態っぷりはとどまることを知らないので今後も楽しみ。
ハーレム睡眠
エム睡眠

以下、作中の説明に沿って私の事例を鑑みてみます。
レム睡眠
私はくっそしょーもない夢はちゃんと見るのでレム睡眠はしているみたいです。
ノンレム睡眠
一方で眠りが浅く、ノンレム睡眠のステージは多分結構低め。
ふーみん
もっと妄想したいのにすぐに寝ちゃうから入眠困難では無いと思いますがすーぐ目が覚めるので間違いなく早朝覚醒はあります。ほーらこれは立派な睡眠障害。
覚醒者の激闘
そりゃ覚醒せし者の戦いで文明も滅亡しようというものですよ。

睡眠と症例の解説がメインで根本的な解決方法はそんなに詳しく語られませんでしたが参考にはなったでしょう。相変わらずアホなアニメですので、理解しやすいのがすごくいいです。キャラの弾け方も今のところちょうど良い。

とりあえず、ハーレム睡眠は私も是非取り入れていきたい。全員CV:青山ゆかりで。(得た結論がこれ)

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?