FC2ブログ

ケモノ娘の育て方 感想

 09, 2018 00:07
s-20180929233412.jpg

うーんと、正直凡作以下。

ミドルプライスではあるものの物足りない程度のボリュームですし、話もシリアスに寄り過ぎな感が否めません。
メインライター二名の名前からシリアスはある程度織り込み済みではありましたけど、私にはちょっと合わない感じ。
ケモノ娘を育てる上での苦労話は仕方ないですけど、あまりに世知辛い。
田舎独特の閉鎖的環境てのもあるかとは思いますが、そこはもうちょっとご都合主義でスルーしても良かったのじゃないかなぁと。
表立っての迫害とかは流石に無かったですけど、ちょっと素直には楽しめない感じはキツい。
そのへんの村民との軋轢みたいなのに紙幅を費やしすぎてもっと読みたい日常感がすっ飛ばされてるのが惜しい。
その割に問題も何をしたわけでもなくあっさり解決しちゃうし、ご都合の使い所を間違っているとしか。

序盤~中盤でそんな調子だったのでキーパーソン「ちーちゃ」との和解というメインイベントもなにやらグダグダ。
ちーちゃの内面もいろは絡みの過去も暗いし、なんだかなぁと。
公式HP見てこれを買った人のいったいどれだけがこんな話を求めていたのか、甚だ疑問です。
前述したとおりボリュームもないので和解しいろはにデレたあとのちーちゃをほとんど描けずに唐突に終わるという体たらく。
違うでしょ、見たいのはその先でしょ。
いろはを徹底的に甘やかすちーちゃをもっと見たいでしょ。
そこでおわっちゃダメダメですわ。
掛け合いもちょっと滑ってるしなぁ。

そんなわけでシナリオ面において私はちっとも面白いとは思わなかったです。
唯一の救いはいろはが終始一貫して可愛かったこと。それだけ。
ひたすらいろはを愛でるだけの話でも多分どこからも文句は出なかったと思うし、なんなら多くの人がそっちを望んでたんじゃないですかね。

エロは普通。
でも初エッチのあの導入はどうなんよ。
抜きゲーならいいけどさ。

システムも普通。まぁそんなに読み返すタイプにテキストでもないし十分快適。

いやもう最近感想書くモチベーションがあまり無いんですが(結局8月分も書いてない)そこへきてこれはちょっとキツかった。
いろはの愛らしさにはだいぶ救われましたが、本当にそこしか見どころを感じられませんでした。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?