FC2ブログ

今日の収穫 20181007

 08, 2018 23:50
ナナマルサンバツ 16巻
SQ全国大会本戦ついに開幕。
いいですね。知識とチームワークが試される勝負。燃えます。
上位陣は前評判通りの実力をがっちり見せてくれます。
第2ラウンドは12チームを半分に分けての早抜けリレー対決。
常連チームが固まった1組の死闘は超白熱。激アツであります。
最後の勝ち抜けを争う女の戦いも凄まじいですね。
東の女帝・西の弁天に北海南の芳井ちゃん。
次巻も楽しみです。

あと演出としてニコ動のコメントみたいなのが出てるコマありますけどこれ結構好きです。フカマリー


異世界居酒屋のぶ 7巻
ろくでもないシリアス展開になるのではないかと危惧していた魔女問題、意外とあっさり決着がついたようで重畳。
こちらとしては大助かりなんですが、結構引っ張った割りにはって感じでしたね。
ダミアンがあれからどうなったのかはどうでもいいです。再登場はなさそう。

アルヌが家を継いだり新しい議長が決まったり人的な変化もあって繋ぎ的な巻になるんでしょうか。
終わりかたも一区切り的な感じになっていました。
結構大物にファンが多いのでのぶの経営に不安はなさそうで良いことです。


火ノ丸相撲 22巻
角界での意外な人間関係がちょいちょい出てきて面白いですね。
前々から誰がどの部屋におんねんって話はしてきましたが、この巻でその一旦が見られました。
童子切関の交友関係広いなぁ。
鬼丸と大典太が仲よさげで意外。
そういえば新しい番付表、前巻でトラブってた蜻蛉切がデカい口叩いてたわりに鬼丸より番付下で草も生えないですわ。
三名槍の中だと御手杵が一番上なんすね。

そんなわけで名古屋場所、初日から鬼丸VS大典太と燃える展開。凄まじい打撃戦からの水入り投げの打ち合いと濃厚な一番でお腹いっぱいです。

☆今日のレイナさん☆
初心者レイナさんかわいい。安全運転でよろしくお願いします。


HUNTERXHUNTER 38巻
久々の新刊。
なんつうか字が多いです。
そしてキャラも多い。多すぎ。
これらを毎週追って十全に理解するのは至難でしょ、どう考えても。
かといってコミックでまとめて読んだからって分かりやすいかというとそうでもない。
ぽっと出のキャラの王位争奪戦とか超どうでもいいのにさらにマフィアまで出してきてどう収拾をつけるのやら。
王子の数半分とかでも良いと思うし、念能力者が多すぎませんかね。


スピーシーズドメイン 9巻
文化祭も佳境に入って何やら人間関係にも変化が。
めでたくカップルとなった紅川と長渡。これは祝福せずにはいられないですね。
告白シーンもクラスの連中に冷やかされるとこも後の弁当の場面もすべてが微笑ましい。
てかモブキャラ同士の恋愛をここまで濃密に描くマンガってそんなに無いですよね。
私はエロゲでも脇役同士のカップルって好きなので大歓迎ですけども。
結局風森さんたち四天王なっちゃうのね。
四天王ってことは体育祭のアレな挨拶とかも風森さんとか羽井ちゃんとかがやるってことでしょ。不安しかねぇ。
ぽっと出であまり絡みのないフレスヴェルグ・鬼王嬢が四天王の一員として今後どうメインどころと絡んでいくのか要注目。
フレスヴェルグは土和ちゃんでも良かったと思うけども四天王全員ティ部から出すのもアレだしね。

んであとはなんと言っても恵良ちゃんね。
大機にダイレクトアタックかましてイブデートですよ。
早く次の巻でないかなー
やっぱり今一番面白い学園ラブコメだと思うのよね。
キャラ多くて群像劇っぽくなってメインがあまり進展しないとこが賛否ありそうですけども。


s-20181008195000.jpgs-20181008194933.jpg
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?