FC2ブログ

今日の収穫 20180807

 08, 2018 23:29
電気式華憐音楽集団「prima dynamis」
電気式華憐音楽集団の地上波アニメタイアップデビュー曲。
TVアニメ「悪偶 -天才人形-」のOP主題歌です。
発表された当初、なんで妖精◯國じゃなくてわざわざデンカレ?と思いましたが、曲を聴いてちょっと納得。
こういう感じならゆい様でなく華憐嬢だよなぁと。
しかしながら既存のデンカレ曲にも同系統のものがあまり見当たらない難しい一曲。
中毒性は高いと思います。

なおあくまで地上波アニメタイアップデビューであってメジャーデビューではないようので、CDの入手性はそんなに良くないみたいです。


火ノ丸相撲 21巻
対刃皇の合同合宿中の事件。
天下三名槍の一人蜻蛉切によるご乱行。柴木山部屋の薫丸が蜻蛉切との稽古中に脚イワされちゃいます。
ムカつくけど強いですね蜻蛉切。バトも手も足も出ないくらい強いです。
てか大相撲ってのはそういうもんだろう。番付が全て。
久々登場の部長の仲裁でなんとかその場は収まったものの波乱含みのまま巡業へ。
兄弟子を負傷させられたことでブチ切れ寸前の火ノ丸は土俵上で蜻蛉切とガチ勝負を展開します。
おいおい巡業だぜと誰もが思いますわな。
尋常ではない気迫で蜻蛉切を下した火ノ丸ですがほんとこの人長生きできなそう。
せっかくレイナさんという彼女ができたのに。

☆今日のレイナさん☆
取り組み中心だったので目立った出番はなし。
栄華大で加納と顔見知りだったことが明かされたくらいかな。
てかレイナさんしょっちゅう朝陽川部屋行ってるね。


キリングバイツ 11巻
ほほーん。やはり「宇崎」姓には意味がありましたか。
宇崎和=ナマケモノ=メガテリウムで超つおい。
舞台はキレた和による大量虐殺の様相を呈してきました。これどーやって止めるんだろ。
ヒトミも参戦しての混戦が予想されますが、さすがに体格とパワーが違いすぎますわなぁ。
祠堂と八菱の暗躍からも目が離せませんね。
便器になってた三門のお嬢様も獅子のところからトンズラこいてもう一波乱ありそうな気配ですし、また大きめの大会でもやるんでしょうか。
ところでイモリちゃん、体真っ二つになったけど生きてるよね?もしかして死んだの?


1日外出録ハンチョウ 4巻
ハードルの話。すげーよく分かります。
だから私は評判の店であっても行列には極力並ばない派です。
並んだ挙げ句期待値を下回られたらガッカリですからね。
行列店に行く場合は開店凸します。そこで並ぶのはまぁしゃーないと諦めます。
トネガワと違ってこっちは勢いが衰えることなく面白いのが嬉しい。
黒服宮本ももう完全に大槻一派になってしまってますね。そこが良いんですけど。
かねて疑問を呈していた外出時間の件。キャンプ回であえて遅くに外出という件があるので、外出する時間などある程度本人の希望が受け入れられる制度のようですね。
ブラック帝愛のわりに親切じゃん。


s-20180806204027.jpgs-20180806204057.jpg
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?