FC2ブログ

今日の収穫 20180713

 14, 2018 18:20
中間管理録トネガワ 7巻
最近結構貶してきたトネガワですが、この巻はなぜか割りと好きです。
中間管理職としての利根川の悲哀もちゃんと描かれていたし、よそに迷惑をかけない帝愛内だけで完結してるギャグなのが良いですね。
中田の要領の悪さとかコンビニから一週間以上戻らない津久井とか復帰した海老谷とか黒服のネタも豊富。
西口冴子は新しい髪型の方が好きですよ。
債務者相田さとしのネタ、なんか実際に売れないピン芸人がやってそうな妙なリアル感ないです?
全体的にそう悪くない巻だっただけに、「ならば泳ぎ続けろ…! 灰になるまで…!」で完結しても良かったと思うの。
これ以上引っ張っても良いことなさそうだし。スピンオフは引き際が大事よ。

んでアニメ放映してますが、これが超弩級のクソ
巷で話題のナレーション含め何もかもがひどい。褒める所がゼロ。
これを2クールやるって正気の沙汰じゃないですよ。
原作からして5分枠でやるくらいでちょうどいいネタでしょうに、制作陣は何を考えているのやら。


究極超人あ~る完全版BOX①
はぇ~。もう30年以上前のマンガなんですね、あ~るって。
8月に30年越しの第10巻が出るのに先駆けて登場した完全版BOXのその1。
カバー絵描きおろしの1~5巻に収納BOX、付録にラバーストラップと扇子がつく豪華仕様。
内容は往時のそのままで特に加筆等は無いみたいなのが残念ですね。ですが半端に書き足さなくて正解かも。
描きおろしのカバー絵見てもゆうきまさみの絵柄があまりに変わり過ぎていて誰一人原型留めていないのがすごい。
あ~るとか、変えようが無いと思うんだけどそれでもだいぶ違和感あるもんなぁ。

それにしても何度読み返しても面白い。文化系部活コミックの先駆け的存在で私の青春のバイブルですからね。なお自身は帰宅部のもよう。
部室攻防戦とか撮影旅行とか修学旅行とか盛りだくさん
未読の方はこの機会にぜひ一読ください
流石に今となっては古臭いところもありますが、色褪せない面白さはあると思います。


s-20180714160548.jpg
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?