2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレマーズ コールドヘル 感想

 07, 2018 11:55
以前に私の大好きな映画としてトレマーズを挙げましたが、今般そのシリーズ最新作のソフトが発売されましたので早速買って鑑賞しました。

これまで、主に砂漠地帯を舞台にしてきたトレマーズシリーズですが、6作目の今作での舞台はカナダ北極圏。
氷の下からグラボイズが襲ってくるとはなかなかの新基軸だと期待したのですが。

蓋を開けてみれば、北極圏感があったのは冒頭のシーンのみ。
それ以降は異常気象で凍土が溶けてほぼほぼ地面むき出しになってます。
結果いつものトレマーズと大差ない感じに。うーん残念。
大して寒そうでもないし、コールド要素皆無。ここはもっと頑張って欲しかったなぁ。
つかロケ地南アかよ。そら暑いわ。

物語の大筋はいつものトレマーズですね。安定感。
ただ、バートが妙に弱々しい。途中何度もぶっ倒れます。
グラボイズのウイルス的なものに冒されていると判明しますが以前グラボイズの腹ン中入ったのを伏線として使う手腕はちょっとだけ感心。
でも普段の勢いが減衰しているバートじゃ魅力半減。
相棒のランディはそれなりに頑張ってましたが、やっぱり本調子のバートが良いっす。
バートを助けるため生け捕りしたグラボイズの体内から抗体を取るという不可能なミッションに皆で挑む熱血な展開は良かったと思います。
バートは結構人望あるんだね。

初代に登場したバルとロンダの娘が登場して本当にトレマーズ年代記って感じになってきました。
このバレリーはヒロイン格では無いもののサポートキャラとして優秀で精密無比な狙撃でパーティの危機を度々救います。
続編があるなら再登場を願いたい。あんま美人過ぎないところもママのロンダの系譜よな。
てかロンダの女優のフィン・カーターさんトレマーズ以降全然見かけないけどあれっきりの人なのかしら。


ちょっとイマイチに感じた前作よりはかなり楽しめたかなというのが感想ですね。
ここまでだと1>2>3>6>5>4の順で好き
1~4まで、ブルーレイで買い直そうかなぁ。


s-20180704230327.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?