FC2ブログ

今日の収穫 20180621

 21, 2018 22:21
それでも世界は美しい 19巻
なぜにこんなに最終巻感溢れるカバー絵なのでしょう?
内容は最終巻ではないです。
空の大公国編終わりで次シリーズへの繋ぎといった感じ。
背後で暗躍するアルを追う決意を固めたリビとそれにくっついて行く決意を固めたニケが温泉でイチャコラしたりね。
そして語られるリビの過去。
出生から王位につくまでのヘヴィな話が延々と。
まぁ王位争いってのは何処もこういうふうにドロドロしてるもんですわな。そこで絡んでくるのが今回の中心人物となりそうなアル。
どうやらリビの異母兄にあたるらしいですが結構な壊れ方をしてる人ですね。わりと好きです。
シーラの仇を討ったリビのぶっ壊れた笑い方もいいですね。
てかシーラの顔をハッキリと描写しないのはなんでなんだぜ?
先王に嫁入りしたロリシーラはちゃんと描いてるのに。何か意図があるのかな。


貧民 聖櫃 大富豪 3巻
盛り上がってまいりました「経済Fate」最新巻。
全てのあるじと御使いが出揃いましたがロリ女王が資金も魔力もダントツっぽいですね。御使いとの相性はイマイチみたいですが、まぁハンデということで。
それでも緒戦でランディー君があっという間に赤字転落させられるレベルの圧倒的カネの力。
これで御使いミダス王と思考が同じだったらもう勝負ありでしょう。ミダス王と足並み揃ってないコトと晴&パラケルススの乱入がなかったら終わってましたね。
マジ金は力。

でもまぁやっぱ主人公の聖夜がいいなぁ。御使いアウレリアとの相性もよくて微笑ましいし。
現代文化に馴染みまくってスマホいじったり居酒屋行ったりするアウレリアも面白い。
御使い同士のガチンコ勝負じゃなくても実際の「経済」で相手の体力(資金)を減らしてくるやり方もあるなぁと。
祢津サンいやらしいわね。


s-20180621194153.jpg
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?