FC2ブログ

今日の収穫 20180407

 07, 2018 22:33
喧嘩稼業 10巻
入江文学VS櫻井裕章決着!
いやー凄い。
左腕折られてからのあんな大逆転があるとは、雑誌掲載時には驚きました。
絶対文さん負けたと思ったもんなぁ...。
敗れたとはいえ櫻井も最強レベルの格闘家でした。まさに事実上の決勝戦。
後日談とも言えるヨシフの話も結構好きです。
さて続いて一回戦第四試合
金隆山VS川口。
超重量級の激突ですが両者の持ち味を出し合った出だしは名勝負の予感。
なお、雑誌で読んでいるので結末は知ってますが、勝敗はともかく、あのあれはちょっとどうかと思います。


スピーシーズ・ドメイン 8巻
やっぱ今一番好きなコメディ。
徹底的に悪乗りするけど誰も傷つかないのが良いですね。
「実は私は」もピーク時はこれくらい好きだったんだけどノリについて行けなくなったのですがこれにはそうなって欲しくないなぁ。
この巻のメインは文化祭編ということで賑やかな雰囲気が最高。
クラス一丸となってワイワイガヤガヤ、学校に泊まり込んだりせーしゅんしとる。
みんなで銭湯とか肌色満載で実に良かったし。
そして相変わらず相馬のゲスっぷり。みんなからの糾弾を一身に集めるぐう聖。

おもろいのは良いんですけど、前にも書いた気がするんですがクラスの人らの顔と名前があんま一致しないのが気になる。
キャラ紹介も無いまま普通に名前出てきてサラッと会話が進んでいくのが読んでる側からするとちょっとつらい。
せっかく文化祭で全員集まってるのに、ほぼコスプレしてるから普段の格好と一致しないからなお混乱するのね。
なもんで、結局海行ったチームくらいしか把握できてないの勿体無い気がする。

s-20180407204337.jpg

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?