FC2ブログ

今日の収穫 20180313

 14, 2018 11:52
1日外出録ハンチョウ 3巻
この巻好き。特に木村さんちでダラダラするの好き。
失速著しいトネガワに比べてこっちはそれなりに安定して面白いと思います。
ただの有能上司になっちゃったトネガワに対してキャラがブレてないのが大きいかな。あとトネガワほど悪乗りネタが無いのも安心して見てられる要因かと。
ただこの1日外出のルールだけはよーわからん。
場所、時間などがどの程度本人の希望に沿うのか。
当初は開放場所のローテーションが読めてきたとか言ってたのに、海行ったり京都行ったり名古屋行ったりと自由過ぎない?
時間も何時から何時までの24時間とか決まってないのかな。ハンチョウといえば「就寝…格安ビジネスホテル…!」ですが、就寝するエピソードもあればしないでそのまま帰るエピソードもあり、その不統一が気になります。
やっぱりある程度外出者の希望が受け入れられるということなんでしょうね。


ナナマルサンバツ 15巻
スマホ予選決着。
昨年優勝の帝山チーム、普通の予選捨てて敗者復活から参加とかいう舐めプで圧倒的勝利とか強杉内。
Bチームは普通に近畿予選通過してるし…。
開城とかでも勝てないくない?
というわけでついにSQ本戦開幕ですね。
麻ケ丘の苑原のライバルっぽい人も登場で盛り上がりますね。東の女帝VS西の弁天。
本戦でどんな勝負をするのか気になります。

その前に本戦1Rでのアドバンテージを決める抜き打ちのトンチクイズ。
各チームのアプローチの仕方の違いが面白い。


キン肉マン 62巻
はいティーパックマン死亡。残念でもなく当然。
そもそも他のメンツはまぁわからなくもないんですがなんでティーパックマンなんだろ。
カナディアンマンも安定の噛ませっぷりで思わず目頭が熱くなります。ここまで予想を裏切らない人も珍しい。
ベンキマンは善戦しますが惜しくも敗退。まぁ便器流し決まった時点ですらベンキマンが勝つビジョンが全く見えなかったですから妥当ですけど。
予想を裏切らないと述べましたけど、期待は全く裏切られていないのがゆでのすごいとこ。
いや、いい意味で裏切られてるのか?
実力差歴然のマッチメイクですけど、塩試合一個もない面白い戦いばかり。正直完璧始祖の試合のほうが退屈だった気がします。
巻末で知性の神とフェニックス出てきましたけど、彼らが今後サタンやオメガの民とどう絡んでくるのか楽しみ。


火ノ丸相撲 19巻
大相撲編本格始動ですね。
前にもちょろっと言いましたけど、マゲ結うと誰が誰やら分かりづらい。
火ノ丸とカントクが本割で早々に当たるのは良いですね。熱い。
いっぺん、誰がどの部屋所属なのかまとめて欲しいなぁ。

本作に限ったことじゃないんですが、大相撲テーマの作品だと横綱の扱いが難しい気がします。
基本全勝をそうそう続けられる競技じゃないので圧倒的な神格化し辛いというか。
喧嘩稼業の金隆山は極端ですが、これに出てくる刃皇も勝率10割ってことはないでしょうし。バチバチBURSTの泡影だって何度かは負けてるでしょうし。

☆今日のレイナさん☆
大学生になってちょっと大人っぽくなったレイナさんステキやね。
火ノ丸が勝ってガッツポレイナさん。実に良い。


s-20180314091114.jpgs-20180314091153.jpg

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?