FC2ブログ

今日の収穫 20180222

 24, 2018 06:54
近頃、色々立て込んでたので買いっぱなしのまま未読のコミックが溜まっていました。
なので今日の収穫というよりはここ10日ほどの収穫といった趣。

ちはやふる 37巻
作品の趣旨的に千早太一新が出揃うのは決まってたと思うんですが、やはり須藤さんなり原田先生に勝って欲しかったなぁ。それくらい最近の太一はあんま好きじゃなかった。
でも、勝ち上がってからの肉まん君机君との絡みは好き。やっぱなんだかんだ瑞沢かるた部はこうじゃなくちゃ。
で、結局西の女子代表って誰?(読解力

乙嫁語り 10巻
カルルクさん修行編。
単身義兄ら遊牧民の中で男を磨くカルルク。アミルのために頑張る姿はすでに漢。
カルルクとアミルっていいおねショタなのにあんまり薄い本見かけない気がするんですが、もっと増えないですかね。
んでアンカラに到着したスミスさんのもとになぜかタラス再登場。
なんというかその、タラスの新しい旦那さんかわいそす。


Q.E.D.iff 証明終了 9巻
たまにでるキチガイ犯人。面白いです。
ソイツに可奈がピシャリと言い放つとこまで含めて良いですね。
トリックはまぁうん。
お屋敷ミステリ好きなので「美しい絵」も好き。
トリックは結構綱渡りでしたが。相手のことを熟知していないとこれを計画して実行するのは無理。
そこを読み切れる燈馬くんはやはりどこかヘンでカッコイイと思います。


C.M.B. 森羅博物館の事件目録 37巻
今回はハズレ巻かなー。
正直余り面白いと思うエピソードがありませんでした。
絵の話、あんなきれいに全部裏向きに落ちるモンなんですかね?知らんけど。
QEDとの並行執筆だろうし、仕方がないですがたまにハズレというかクオリティのバラつきはありますよね。


だがしかし 10巻
以前より駄菓子トークよりもラヴコメに寄せてきてる感がちょっとなぁ、と思います。
ほたるさんやサヤ師の可愛い所を盛りだくさん盛り込むのに何の否やもありませんが、変にラヴらせて駄菓子コメディの本領を忘れてしまうのはノーサンキューなのです。

なお、最近作者のコトヤマ氏がベイパーであることを知り、嬉しくなってVAPE垢の方でツイッターフォローしました。

氏賀Y太もそうですし、結構オタク界隈のクリエイターにベイパーて多いのかしら?


嘘喰い 49巻
完結。
なんですけど、こういう終わり方するならラストに出てきた悪の組織ズとか出さないで欲しかったなぁ。絶対続きが見たくなるヤツですやん。獏の心臓云々も別に触れる必要無かったと思うし。
エロゲとかでも思うんですけど、描写する気がない事柄ならハナから言及しないで欲しいのよね。
ちょっと個人的には残念な終わり方でした。
あと、529話も必要だったかなぁ。
まぁなんか早くも続編というかスピンオフみたいな噂も出てますし、そっちがどうなるか注視していきましょう。
それから実写版ね。詳報はありませんが、クソみたいにならないことを願うばかりです。


それでも世界は美しい 18巻
ニケのアメフラシの力が暴走して土砂災害に見舞われる空の大公国。ネフェロについてはざまぁとしか思わないですが、民の方々はお気の毒。
カタラの助力でなんとか公国に入ったリビ御一行もニケの暴走を止めんとネフェロと共闘しますがなーんかネフェロの背後にいた人らの面倒くさそうなこと。
どうやらリビの過去に関係しているっぽいですが、リビだけでなくニールにもひと波乱ありそうな気配で色々と先が気になる展開でござるな。
リビとニケっていいおねショタ以下略。


くーねるまるた 14巻
第一部完。
なんやかんやでポルトガルに帰国することになったマルタさん。
でも結局日本での仕事を見つけて、新居も確保して安全安心な一時帰国。
そして第二部へ続く。
こういうのであんま壮大にしてもなぁ~と思うのですが、今はまぁ終わらなかったことを寿ぎましょう。
この世界観大好きなので。

s-20180218220810.jpg
s-20180218220925.jpg
s-20180223141354.jpg

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?