FC2ブログ

今日の収穫 20180129

 29, 2018 21:52
キャタピラー 10巻
鳳蝶の正体が判明しましたが、そうきたかという感じですね。
反則スレスレのネタですが、クワガタ姉妹の存在もある意味伏線になってるとはなかなか想像の埒外でした。
芋蟲への殺意の動機が善意を無駄にされた逆恨みっぽいのも面白いと思います。
ただ、なぜに彼女が「組織」内でそこまで影響力があるのかはよーわからんですな。
今後説明があるんでしょうか。
んで、パラポネラはこれで死んだんですかね。まだピンピンしてそうな気配がします。
期待して次巻を待ちましょう。

つか、この巻に「なんたる秘剛」をねじ込むセンス、素敵すぎます。
芋蟲すら畏怖させた華蟷螂のあの超絶巨根の秘密話。
連載時もこの掲載順だったのかなぁ…。


当て屋の椿 15巻
頭のイカれた梅毒患者の群れが里を襲撃するというゾンビ映画のような展開。
粘膜感染といい、本当にゾンビ染みてて面白いですね。
ゾンビ≒伝染病という感じに描いた過去の映画人もある意味正鵠だったのでしょうか。
なぜに梅毒感染者が里を目指すのかという理由付けもなるほどと言った感じでした。
エロもグロも相変わらずで、良い巻だったと思います。てかこの巻にかぎらず、全体的に近親姦多いな。
でも椿がなーんも活躍してないし、この馬喰編はまだ終わってないんでしょうかね。
合歓と杜松が梅毒を外へ撒き散らす未来も見えますし。


s-20180129171754.jpg

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?