FC2ブログ

今日の収穫 20180114

 15, 2018 10:30
火ノ丸相撲 18巻
インターハイ団体戦決勝決着。
火ノ丸が久世を下して見事大太刀高校が優勝を飾りました。
これで高校相撲は終幕。後の全日本選手権3位入賞で火ノ丸は三段目付け出しでの角界入り。
高校を中退する火ノ丸への送別相撲が思い出の校舎裏土俵で行われるわけですが、これが予想外の熱さ。
苦楽をともにした団体戦メンバーとの真剣勝負は身内同士とは思えないほど面白く描かれていました。
蛍もなんか強くなってるしw
高校相撲での師匠格駿海さんが今度は敵に回るということで、この展開は良いですね。
ドカベンの徳川監督とか、かつての恩師が今度は敵になるのは結構好きです。
いよいよ大相撲編突入なわけですが、実際ジャンプ本誌で読むと髪型がみんな一緒になるからパッと見で見分けがつきにくいのが辛い。

☆今日のレイナさん☆
優勝にボロ泣きするレイナさん。
送別相撲でキッチリ審判をこなすレイナさん。
もう立派なスー女ですね。


あ、アニメ化だそうです。
角界が何かと話題なこの時期によくぞこれをアニメ化しますな。まぁタイミングは偶然なんでしょうけど。
せめてインターハイ全部くらいはやってほしいけど、どうなんだろ。
ジャンプのマンガだし3期くらいまではワンチャンありそう?



アイアン・ゴーストの少女 1巻
三家本礼待望の新作。
全編紛うことなきミカモンです。
霊的金属の人形に憑依して戦うスプラッターバトルアクション。
主人公のミオちゃんはかなり強いみたいですね。「申し訳ありません24回切り刻みました!!」に爆笑。
これもミカモン恒例のなんか変な敵組織も出てきてもう満足。お腹いっぱい。ダークセインツて…w
初登場時はサイコ地味ブスだった弓月マリアが着実に可愛くなっていくのも面白い。
敵も味方もアクが強くてもう次巻が楽しみで仕方ないです。
ブラックミルクが仲間になってもちっとも驚かねーぞ。ミカモンだし。


s-20180114005540.jpg

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?