FC2ブログ

アルビレックス新潟J2降格

 19, 2017 00:05
終戦。
残念でもなく当然。

なんで呂比須に拘ったのか、全くの謎。
呂比須といえばあの強豪ガンバすら降格させた大戦犯でしょう。特に新潟と縁があるわけでもなく、なぜ呂比須。
そして勝てない呂比須をなぜココまで引っ張ったのか。
早々に見切って解任し、片淵さんにでもおまかせすべきだったでしょう。

開幕前の補強は守りはともかく攻撃面では多少期待もしましたが全くのダメ。ホニはもっとやれると思ったんだけどなぁ…。
守備はザル、点も取れない、これではどうしようもないです。

監督ももちろん悪いのですが、選手も必死さを全然感じませんでした。昇格組にすら勝てないのではもうどうしようもない。
降格前の数試合だけでしょ、本気で頑張ったのって。半年遅いわ。
そんで勝って降格とかほんと無様。
お金もないし、どんどん選手は引き抜かれて個人残留するんでしょうね。
年パス更新しないという知り合いも結構いますし、資金繰りはもっと苦しくなる筈です。
奇跡的に1年で復帰できなければ、もう二度とJ1の舞台には上がれないでしょう。
そしてそれは望み薄だと思っています。
かつて降格したガンバやレッズのように自力も資金も無い弱小クラブですから。

J1オリ10以外での連続J1残留記録も途絶えました。かつて日本のプロビンチアの手本と持て囃されたクラブも崩壊するだけでしょうね。
クラブとしての体力が無いですから。お金が無いのはこれまで多数の選手引き抜きでわかっていたことです。
私も移籍していった選手でスタメンを組んで「出るビレックス新潟」なんて遊んでいたこともありました。
しかしもはや冗談ごとではすみません。
これまで一切の責任を取ってこなかったフロント陣がどのような行動にでるのか、注視する人はしてください。
私は今シーズンの半ばにはもはや興味をなくしていたのでもう結構どうでもいいです。

ホントは冒頭の一文だけで終わろうと思ってたんですが、気がつけばウダウダと繰り言を書き記してしまいました。
お見苦しい乱文乱筆、お許し下さい。
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?