FC2ブログ

今日の収穫 20171117

 18, 2017 09:37
ちはやふる 36巻
名人・クイーン戦予選準決勝。
千早の相手は富士崎の山城理音。
いままでイマイチ勝ちきれないというか勝ちに貪欲でなかった理音がここにきて大覚醒。
m音が発せられる前の音すら聞き分ける「感じ」の良さで千早を追い詰めていく熱戦に手に汗握ります。
んで女子のもう一個の準決勝がイマイチ地味なのは否めないっすな。
なんか知らない人と田丸の試合じゃあなぁ…。この辺に桜沢先生とか温存しておいても良かったのでわ…。2回戦で千早と当たっちゃったのが勿体無いです。
野郎のほうは太一VS須藤。
「負けた方は競技かるたを辞める」という賭けを持ち出して揺さぶる太一に対して「勝った方は一生競技かるたをやる」という返しを見せたのは「らしい」ですね。須藤は一貫してライバルポジションですけど、実にいいキャラしてます。
闇堕ち太一は個人的には魅力を感じないので須藤勝っちゃってもいいんですが、西の方で新が優勝したから太一とやるんだろうなぁ。
そうすっと決勝で原田先生にも勝つってことか…。やっぱ太一には与えられねーわ。


貧民 聖櫃 大富豪 2巻
7組の「あるじ」&「箱の御使い」が出揃い、本格的にせいはいs…グレートウェルスが幕開けといったところでしょうか。
とにかくお金がものを言うこの戦い、ほぼ文無しの聖夜は頑張って金策する必要があるわけですね。
ていうか他のあるじはだいたいお金持ちなのになんでただの女子高生の聖夜があるじに選ばれたんでしょうか。その辺も含めて先が気になります。
お金で攻めお金で守りお金で回復する。一回の攻撃に気軽に1億ブチ込める奴を向こうに回していったい聖夜はどのように立ち回るのでしょうか。とりあえず1億2千万と会社はゲットしちゃいましたけど。
だいたいあるじ同士、御使い同士の関係性も見えてきましたね。聖夜と那由他はとりあえず同盟みたいな感じになるのかな?

んでロリ登場!
アンヌマリー=リシャーヌ=フランソワ=ダキテーヌちゃんは(長い)Fateでいうところのイリヤスフィール・フォン・アインツベルンみたいなもんでしょうかね。見た目はちっちゃいココ・ヘクマティアルみたいだけど。
メイドさんとはいっつも手繋いでるのカワイイ!


嘘喰い 48巻
何このスペシウム光線。
途中敗北必至の状態と思われながら一発で全てをひっくり返す、まさにウルートラマン。
切間創一の神がかりの猛攻に風前の灯と思われた獏の乾坤一擲の隠し玉。
この大ネタを卍勝負が始まる前から温めていたというのが恐ろしすぎる。
とんでもないちゃぶ台返しですが、この破壊力は廃坑編にまさるとも劣らないですね。
全体を見渡すため、敢えて死ぬリスクを侵して必要な情報を得て、周到に事を運ぶ獏さんすげーわ。

前からちょいちょい書いてますけど、元密葬課の真鍋立会人、場に馴染みすぎててこっちのコミュ力も感心します。

20171117.jpg
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?