FC2ブログ

今日の収穫 20170606

 06, 2017 14:42
中間管理録トネガワ 5巻
うーむ。
前巻、悪ノリが過ぎてきて素直に笑えなくなってたんですが、この巻ではちょっと持ち直した感じですね。
まさやんのような被害者を出してはいけない(戒め)
帝愛が内々でやってる分には笑えるので、外部の人間に迷惑をかけずに今後も内輪ネタで行くならまぁ耐えられるかも。
それでも1巻あたりでの熱量は失われているのでハードルは高めですけど。
人事異動ネタは結構好き。利根川ほとんど出てこなかったけど。

ところで気になったのがツイッターネタ。
当初はカイジの利根川登場あたりの時代背景に合わせてたのに(BoAとか、パワポとか)ツイッター登場はいかがなものか。
なんなの? 必死で猫GIF探してるあの利根川はすでに焼き土下座経験済みなの? そんなわけないでしょ。おかしいでしょ。

まぁギャグマンガなのでそこまでのツッコミは無粋なのかも知れませんがせめて舞台くらいは統一して欲しいなぁ。


1日外出録ハンチョウ 1巻
トネガワに続くカイジスピンオフ第二弾。
地下の大槻班長が1日外出券を使ってシャバでの一日を満喫する話。
トネガワの2巻にオマケで収録されていましたがそれが結構面白かったのでシリーズ化されないかなーと思ったらされました。
第一話のわざわざスーツを着込んでリーマンの眼前昼間酒で私の心を鷲掴み。
大槻班長の悪魔的小物感が実に素晴らしい。
これからも悪ノリしすぎずに続いて欲しいものです。

ところで、1日外出って何時から何時までなんでしたっけ?
あまりカイジを読み込んでいるわけじゃないのでそのへんがいまいちわかりません。
作中でもなんかバラバラっぽい。
当人の希望でその都度変わるのかな?

20170606.jpg
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?