FC2ブログ

今日の収穫 20170317

 18, 2017 02:15
ちはやふる 34巻
最後の大会も終わり、進路を模索するかるた部の面々。
思いもかけずにセーシュンできた机くんの涙にはぐっと来ました。私は学生時代、青春を謳歌できてなかったので羨ましいことこの上ないです。
須藤は相変わらずいいキャラしてますね。周防名人と詩暢周りのお話も面白かったです。
一瞬本格的に闇落ちするのかと思った詩暢をすんでのところで救われたのはホッとしました。
ていうか、詩暢にかけられていた「呪い」はこれで解けたんでしょうか?


だがしかし 7巻
ほたるさんの不在はあまりにもデカすぎましたね。
正直、このマンガからほたるさんを(一時とはいえ)退場させる意味が全く分かりません。
売れてアニメ化もしたから、調子こいて舐めプですか?
日本ハムファイターズが意味もなく大谷外してきたら対戦相手もファンもどっちらけでしょ?
ほたるさんを省くというのはそういうことですぜ。
私はコミックス派で、掲載誌では読んでいないので、実はこの采配に重要な意味が有ったのかもしれませんが、今のところ侍ジャパンの継投並みに理解不能です。
ほたるさんと入れ替わりに登場したメガネとコンビニもウザいだけで代役には程遠い。
駄菓子談義も薄いし、この作品にこんな展開求めてなかったというのが率直な所です。

20170317.jpg
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?