FC2ブログ

今日の収穫 20170223

 24, 2017 03:10
アカメが斬る! 15巻
完結。
大乱戦の帝都最終決戦。シコイテイザーを駆る皇帝VSタツミ&ウエイブ
アカメVSエスデスのど派手二本立てが並行して展開します。
まぁ概ねナイトレイド側が勝つ結末はわかってるんですが、タツミがあーなるのはちょっと慮外でしたね。アニメ同様の終わり方なのかと思いきや、というやつです。
エスデス様のチートっぷりは相変わらず酷いですが最後の敵としての格は十分でした。
オネスト大臣の末路は純粋にざまぁって感じで良かったと思います。でも姐さんの終わり方は変えて欲しかったなぁ。そんなとこだけアニメと一緒にせんでもえーやん?

そんなわけで完結しました、アカメが斬る!
なかなか楽しめたと思います。アニメもそこそこの出来でしたし、円盤マラソンも完走する程度には好きな作品でした。
しかしながら随所に見てとれるタカヒロの底意地の悪さというか、胸糞展開に耐えられないとついていけないだろうなーというのもまた事実。テーマがテーマだけに仕方ないのかもしれないですが。

あ、そうそうスズカさんが結局一番の勝ち組ということでええんですかね?
幸せそうでなにより。


それでも世界は美しい 15巻
前巻の続きのカラ&バルドの地下迷宮探索、ニール風邪でダウン、温泉慰安旅行と盛りだくさん。
カラとバルドはお似合いだと思いますぜ。カラ姉のサッパリとしたところ好きです。
ニールとリビの出会いからの話も良かった。なんか過去にありそうでしたがニールさんご苦労様。
でもって温泉旅行。堅物美少年な新キャラも出てきて賑やか観光。
少女漫画だから仕方ないですが、せっかくの混浴なんだから、もっとこう…あるだろう…!
サービスが足りんよサービスが。
でもってまたぞろ拐われるニケ。しかし頻繁に連れ去られる姫さんやでホンマ。


20170223.jpg
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?