FC2ブログ

今日の収穫 20170120

 21, 2017 01:49
パレス・メイヂ 6巻
震災をきっかけにパレスをクビになった御園と御園を失った彰子陛下の懊悩がメインの巻ですね。
やや重苦しい雰囲気です。彰子が帝位を継いだエピソードなどもちょっと暗い。まぁ陛下の強さの源泉が垣間見れるいい話ではあるんですが。
御園は御園で鹿王院宮のトコに身を寄せたりしてます。賜った指輪絡みのなんやかんやとか新聞記者とのあれこれなどなど。
新年祝賀のスキをついて拝謁せんと目論む御園ですが途中で出会った震災トラウマバリバリの東宮を見捨てておけないところがいかにも御園。
ラストで新任の東宮侍従として御園が登場しますが、多分この件で東宮の覚えめでたく採用されたんでしょうね。結果陛下に近いところに務めることができたので結果オーライですね。

次巻で終わりだそうで、無駄に引っ張らずいい感じだと思います。
長さもちょうどいいし話も良いと思うのでアニメなりドラマなりメディア展開してもいいと思うんですが。宮中のお話だから華やかさもありますしね。


ナナマルサンバツ 13巻
メインは文蔵チームVSアイドルぷらねっとチームのガチンコタイマン対決。
クイズ研究会でもないアイドルのぷらねっとですがリーダーの老獪なクレバーっぷりがいいですね。
ただその目論見を真っ向からねじ伏せる笹島先輩マジかっけー。
他のメンバーも苦戦するもののまさにチーム一丸で勝利を収める熱いクイズバトルでした。
文蔵チームはなんとか決勝進出を決めました。
いやそれにしてもぷらねっとのはるかは良いキャラだったなぁ。

20170120.jpg
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?