FC2ブログ

今日の収穫 20161207

 07, 2016 22:35
キン肉マン 57巻
キン肉マンVSネメシスの甲子園決戦開幕。
の前に両陣営でのあれやこれや。
今更キン肉マンをダメ超人として描くのにはちょっと違和感ありました。曲がりなりにも超人オリンピック連覇、タッグトーナメント優勝、王位争奪戦を制した実績の持ち主で当然数々の修羅場をくぐっているキン肉スグル。さらにキン肉星の現大王やってるわけですのであんな夜逃げを企てるわけが無いでしょう、いくらなんでも。
キン肉マンの成長をなくしてこの戦いは無いですから、そこは敢然と完璧超人軍に立ち向かうでしょ。
ネプチューンマンを出したかったなら別のやりかたもあったわけで、ここだけはゆでの描き方に疑問を持ちました。
ネメシス陣営のほうは超人閻魔の若干のゆらぎも感じられて、良い幕間だったと思います。
試合はやや地味な立ち上がりですがネメシスの地力の高さが窺える展開ですね。
ペルフェクシオンバスターは最高にかっこ悪いですけど。
新章になってから、各部のクラッチがムリクリっぽい技が多いような。


中間管理録トネガワ 4巻
完全に終わり時を見失った感じ。
どう考えても、エスポワールでジャンケンやって終わるべきでした。
まだダラダラと続ける意味がないです。
影武者の話とか、いくらなんでもカタギに迷惑をかけるようなのはギャグにしても悪ノリが過ぎると思います。
帝愛内部の非常識と世間とのギャップを笑うところにこそ面白みがあると思っていたんですが、私の指向する方向とは違う方へ向かっているような感じなので今後もこういう路線なら切る選択も浮かび上がってきますね。


20161207.jpg
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?