FC2ブログ

今日の収穫 20161020

 20, 2016 14:52
だがしかし 6巻
なんだかカバー絵のタッチが違いますね。ちょっと違和感。
個人的にアニメが大爆死しただがしかしですが、原作の方は相変わらずいい味だしてます。
アニメに引っ張られたのか、サヤ師のあざといカットが増えてるような気がしないでもないですが。
ココノツくんにはやっぱり元気にツッコんでもらわないとダメですね。なんでアニメではあんなに無気力なヤレヤレ系に変わってたのか。
夏の終わりとともに姿を消したほたるさん、このあと一体どうなってしまうのか。

それでも世界は美しい 14巻
前回の続きの神官庁がどーたらはさくっと流し読み。一応キンパクした場面だったらしいけどなんやかんやで上手く処理されたみたいなのでどーでもいい。このくだりで場を仕切ってた人、バルド以外個性が薄いしいきなり出てきて目立たれても結構置いてきぼり感。私だけですかね。
続いてカッサンドラに街を見せたいとリビ御一行の変装行幸。残念ながら女装したのはリビではなかった。
このあたりからニケの態度の変化が如実になってきてますね。すなわち嫉妬。
形だけとはいえリビの側室になったカッサンドラに嫉妬嫉妬。可愛いじゃん。
これまでド天然系だったニケが正妻として自覚してきたというところなのでしょうか。
天然系ヒロインが徐々にジェラシーを身につけるのはエロゲでもよくある変化ですね。
カッサンドラは残念ながら森に帰ってしまいましたが再登場希望しときましょう。
ニケは毒の後遺症なのかなんなのかアメフラシができなくなってしまうという問題発生。
どうせいずれ復活するんでしょうけど。


20161020.jpg
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?