FC2ブログ

今日の収穫 20161017

 17, 2016 17:31
ちはやふる 33巻
個人戦準決勝・決勝!
熱い!
団体戦はもちろん素晴らしかったのですが、この個人戦の戦いぶりも実に見事でした。
新に惜敗した肉まんくんの3年間は間違いなく瑞沢かるた部のための3年間でありました。
ここまで個人タイトルをとっていなかったかなちゃんのC級優勝は、かなちゃんスキーの私にとっては我がことのように嬉しいです。
かなちゃんへの告白を賭けた机くんの奮闘ぶりも。残念ながらヒョロくんに敗れはしたものの肉まんくんの犠牲を無駄にしないあの告白は思わずニヨニヨ。せーしゅんや…。
恋愛バカ花野さんのD級決勝進出アンド優勝にはちはやのみならず私もびつくり。
メンバーたちの変化・成長が見られるのは本当に嬉しい。


Q.E.D.iff 証明終了 5巻
加藤先生執筆のノベル「捕まえたもん勝ち!」からのゲストキャラ七夕菊乃(通称キック)登場のエピソードも収録されていました。ていうかノベルス発売のタイミングなのでこちらがメインなんでしょうかね。
そのお話「不完全な密室」これはなかなかエグい話ですね。
人間のほの暗い部分を描くのが加藤先生は本当に上手い。上手いだけでなく描き方がこっちにきっちりダメージを与えてくるんですよね。普段は殺人エピソードでも一人しか死なないのが多い中、この話で3人も殺す犯人を出してくるのもエグい。


C.M.B. 森羅博物館の事件目録 33巻
QED同様キックがゲスト出演するエピソードも収録されています。
こちらはQEDに比べて今ひとつかなぁ。
悪くはないけど特別良くもない印象です。同時に「不完全な密室」を読んじゃうと若干の見劣りが…。
私の好みもありますけどね。

関係ないけど、加藤先生の作中でシェイクスピアの舞台公演が描かれるの多いなぁ。これで何度目だろ。

「捕まえたもん勝ち!」もはやく読まないと…。

s-20161017172006.jpg
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?