FC2ブログ

今日の収穫 20160825

 26, 2016 18:47
アカメが斬る! 14巻
いよいよ帝国軍との最終決戦ですね。
両軍総力戦が繰り広げられる熱い展開。
それにしてもエスデス様強すぎじゃないですかねぇ。自身も一騎当千なうえ、帝具で作り出した数万の兵もかなりの強兵、チート過ぎ。
でもってオネスト大臣は素で結構強いことが判明。ガチのシバキ合い(帝具も使ったけど)でレオーネに完勝とかこっちもなかなかのチート。偉そうなジジイが実は肉体派だったというと男塾の藤堂兵衛を思い出します。
皇帝がシコウテイザーを持ちだしたのはアニメと同じですね。裏側はアニメ版より大分エグいですけど。
今後両軍の戦闘にどんな決着が訪れるのか、楽しみです。
クロメとウェイブが引き返してきての共闘とかあったら燃えますね!


キャタピラー 8巻
兜蟲VSクワガターズ、蜘蛛VSパラポネラが並行して描かれる前巻の続き。
兜蟲は相変わらず強いけどもクワガタチームも一癖も二癖もある闘いぶりは面白いですね。(ノコとネブトはなんもしてない)
ヒメとオオクワの二重人格はアレだ。バキのガイアとかシンシア・ザ・ミッションの弑を思い出します。(ていうかガイアの二重人格設定って今も生きてるんだろか?)
パラポネラも蜘蛛も流石に実力者同士なので一歩も引かないですね。パラポネラの奇襲にも冷静に対処する蜘蛛はサスガ。
ただこれでパラポネラが終わるとも思えないのでいかなる決着になるのか、こちらも楽しみ。
幕間の華蟷螂のドーテーを巡るお話も面白かったですよ。あのタイミングであの話が挟み込まれてたのでちょっと面食らいましたけど。「オナホかよ!」
個人的には芋蟲姉さんが頑張って筆おろししてあげて欲しいんですけども、あの巨根を御するのは難しいですかね。


20160825.jpg
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?