FC2ブログ

今日の収穫 20160821

 23, 2016 00:53
虚構推理 4巻
鋼人七瀬による初めての死者が出たことにより、ネット世論は七瀬実在に大きく傾きます。これで大衆の想像力を力の源としている鋼人七瀬はますます力を増していくことに。
これでは鋼人七瀬の存在を疑問視する世論を構築するという琴子の構想が実現困難になりますね。
今更ですがやはりネットの情報伝播力は計り知れないものがあります。ネットの無かった時代ですら都市伝説など人々の「噂の力」は大きかったですから。これに対抗する噂をでっちあげるというのはかなりハードル高そうですが、琴子は突破口を見つけたらしいので次巻に期待して待つことにいたしましょう。

ここにきて鋼人七瀬の背後の存在として六花さんが登場してきましたが、突然初登場のキャラが黒幕かよと一瞬思ったもののちゃんと第一話から登場してました。

本筋には関係ないですが、義眼も義足もパージして薄着になってた無防備琴子にキュンときました。


嘘喰い 43巻
獏VSラロのエア・ポーカー勝負決着!
いやはや、すさまじい勝負でしたね。獏とラロの駆け引きはもちろん、連動していたハルVS梟の勝負もまたすごかった。
空気残量をめぐる獏とラロのあれやこれやは一読わかりづらいですが、ちゃんと読めばわかるので大丈夫。
それにしても獏の狙いがラロのあれで最初からそこを想定していたとすると本当に恐ろしい先読み。
普段おちゃらけた感じの獏ですけど、時々本気で相手を殺しにかかりますよね。廃坑のときの佐田国とか、心おだやかには逝かせねーよとばかりのダメ押し、怖いです。
ともあれ、これでプロトポロス編も一応の終幕。ヰ近さん生きてて良かった。
真リチャード・アラタとかのは全然どうでもいいので早く屋形越えいきましょう。
とは言え、今ヤンジャン本誌でやってる立会人同士のバトルロイヤル・ハンカチ集めもめっちゃ面白いのよ。
次巻が楽しみ。


20160821.jpg
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?