FC2ブログ

バカだけどチンチンしゃぶるのだけはじょうずなちーちゃん 感想

 25, 2016 22:35


20160823 (4)

かねて申し上げております通り、オークソフトとはましま薫夫と御苑生メイが手を組んでエロくならないはずは無いという信頼感を持ってプレイいたしました今作ですが、端的に言いますと、エロかったです。

まず肝心要のエロシーンについては、お口中心でセックスがほとんど無い以外にはほぼ文句は無いです。
本番が少ない点についても、事前に公式で謳われている通りですし。
それにしてもエロいエロい。挿入しない分、全身使ってこれでもかと絞ってくるちーちゃんマジチンポマイスター。
フェラはもちろん、パイズリ、素股、尻ズリ、オナホコキ、授乳手コキと多彩なコキプレイのオンパレード。スゴイ。逆にエロい。
フェラもグローリーホールプレイがあったりと変化球も交える完璧なピッチング。ちーちゃんのエロ魔王っぷり恐るべし。
口の周りに陰毛貼りつかせてがんばるちーちゃんの勇姿を目に焼き付けるのだ。
あとはアナルと玉へのケアがあれば言うことなしなんですが、そこは今後配信される後日談に期待しましょう。
いやはや、はましま薫夫さんの絵のエロさは最強ですな。トロ顔とかくっそエロい。差分もめっちゃエロい。
メイメイのエロ演技もくっそエロい。もうね、明らかにこちらを殺りにきてるのよフェラ音が。さすが業界の宝。
なんかさっきからエロいしか言ってないけどエロいからしゃーない。
20160823 (1)20160823 (3)
20160823 (2)20160823 (5)

ヒロインたるちーちゃんも褐色かわいい。
確かにタイトル通りおバカだけど、ただのアッパラパーギャルじゃなくて一応常識は弁えていて、見苦しくないバカなので良かったです。
非処女の上援交経験もありカレシ持ちなので処占の方々は回れ右推奨ですが、誰にでも股を開くヤリマンビッチとはちょっと趣が違っているように思います。主人公と頑なに一線を越えようとしなかったり身持ちの固いところもあるんです。
ここは抜きゲーとしては中途半端ですけどね。
全体にロープライスなりのボリュームではあるものの、物語は夏から翌春まであるので、ちーちゃんの四季折々のコスチュームを堪能できるのは非常に眼福だと思います。やはりそういう華やかさは重要ですよね。
CGがエロに全振りされているので、日常的なイベント絵が皆無なのは前述したように抜きゲーに徹していない今作の作風の場合少し残念かな。せっかく主人公の家でご飯食べたりリラックスしたりといった場面もあるのだから食卓で餌付けされてるちーちゃんとかマンガ読んでるちーちゃんとかそんな絵も欲しかったです。

ここまでで不満点は少ないんですが、シナリオはというと多少の疑問符が無きにしもあらず。
前段で述べたように、抜きゲーとしてみた時に中途半端なんですよね。ハンパにええ話なんです。
主人公の家庭の事情、ちーちゃんの家庭の事情、ちーちゃんのカレシの話。この辺りで微妙に笑い飛ばしづらい設定があるわけですよ。そんなに重くはならないんですが、単純に抜きたいという人にとってはちょっと邪魔くさいんじゃないかと老婆心ながら心配しちゃいます。ヘタすると無駄シリアス一歩手前になり得る要素。
もちろんそこまでテキストが割かれているわけでもないのでこの一連はすぐ終わるんですけど、抜きゲーとして作った場合これ要る?という疑問は無くもないです。オークソフトのこれまでの作品のように、もっとアッケラカンと抜ける作風でも良かったんじゃないかなー的な印象。これはこれで嫌いではないんですけど、意外に純愛系ええ話に持ってきたのでふと思いました。

主人公がハイスペックなのにもちょっとびっくり。設定上勉強できるのはわかっていましたが、デブなのに運動神経も抜群とは意外でした。もっとキモオタ的なのを想像していたので。エロシーンでちょいちょい顔出ししてくるので、主人公の顔要らんという方はご注意あれ。
キモオタ主人公がヤリマンビッチをチンポ堕ちさせるのとかありがちだけど嫌いじゃないですが、前述したように抜きゲーとしてハンパな印象だったので、メーカーらしく抜きゲ抜きゲしたエロゲっぽくそういう方面で作っててもよかったと思うんですけど。

あとシステム面はまぁ価格相応という感じですかね。必要最低限の機能はある感じ。
いつものオークソフトさんと同様、メッセージウインドウが小さい=文字が小さいのが難点です。
ウインドウが小さいということはエロ美麗な一枚絵を広く見られるという利点もあるものの、やはり文字が読みづらいという弊害も出ます。この文字の大きさはおっさんにはちょっと厳しい。

総合してみるとかなりいいと思いますよ。安いしエロいし。お話も悪く無い。
本番重視の場合物足りなさはあると思いますが、ある程度扱いてナンボみたいなユーザーには結構刺さるんじゃないでしょうか。
なんといってもちーちゃんおバカかわいいし褐色だし、そのへんも需要は多そうですね。


【9月2日追記】そのごのふたり
先日配信されたオマケモード、「そのごのふたり」もプレイしましたので感想をば
晴れて恋人同士となったこーちんとちーちゃんが夏休みの小旅行を満喫するというだけのお話。
ド田舎での狩猟民族さながらなワイルドちーちゃんが堪能できます。全裸で魚獲るちーちゃんつよい。
短いお話を読むだけですけど、本編では殆ど無かったおまんこ使用のラブラブエロシーンも詰まってるし、これはこれでほのぼのええ話なので満足感はありますね。
無邪気に旅と食とセックスを楽しむちーちゃんくっそ可愛い。勉強で唸るちーちゃんも微笑ましい。
20160902 (8)20160902 (7)

分割せずに最初っから本編に入れとけよという思いはやはり去来するものの、まぁ無料だし別にいいか。
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?