FC2ブログ

今日の収穫 20160808

 09, 2016 01:22
中間管理録トネガワ 3巻
確実に勢いは無くなっていますね。元々出落ちというか一発ネタに近いものがあるので、同じテンションで続けるのも難しいでしょうけど、この巻は全体的に今ひとつ感が大きいと思います。
最初の面接の話で自社をブラックと扱き下ろす利根川に笑ったもののあとは下る一方でした。
中でも違和感を感じたのがカツ丼屋の話。あの店、どう考えても異空間でしょ。
世界観から浮きすぎというか、ギャグに寄り過ぎといううか。ちょっと言語化するに適当な言葉が思い浮かばない我が貧弱な語彙を恨めしく思いつつも、この作品に相応しくないように感じました。
ジャンケンリハの一連も悪ノリが過ぎてると思うんだけど、どんなもんでしょう?

これ以上の綻びが出る前にスッパリと手仕舞いできればいいんですけどね。


キン肉マン 56巻
サイコマン散る。
最近、どうにもこのサイコマンというキャラが愛おしくて仕方ないです。シルバーに図星を突かれて目線を泳がせるあの表情とか最高。
そのシルバーマンとの友情物語も良かったし、超人閻魔の手向けの言葉も素晴らしかったです。
ダンベルが揃ってのオリジン消滅の仕掛けを自分だけに向かうように改造してたり、根は良い奴って感じで好感度上がりますよね。ガンマンに犠牲になってもらおうと思ったけどかわいそうだからやめたとか、最後までお茶目。
いよいよキン肉マンVSネメシスの甲子園決戦となりますが、これはあんま期待してないです。正直キン肉マン本人の試合ってそんなに好きじゃ無いんです。多分キン肉マン勝つんだろうし…。
最後は閻魔と悪魔将軍がやるんでしょうか?それともキン肉マンの連戦?いずれにしろ超人閻魔の闘いは楽しみです。


20160808.jpg
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?