FC2ブログ

最近のアカメが斬る! 感想

 28, 2014 01:38
うそーん

20話視聴時の私

バンジャボラ

21話視聴時の私

近頃、急展開を見せているアカメが斬る!
原作からのファンですしアニメも毎回楽しみに観ているのですが、特にここ数週間のお話が凄まじいです。
1クール目は原作にほぼ忠実でしたが、2クール目の中盤からオリジナル展開に入っており、原作既読組も予断を許さないストーリーでハラハラドキドキです。
アニオリになったことで敵側の外道集団「ワイルドハント」が登場しなくなり、私が原作で最もキライなシーン(ボルスさんの妻子のあれです)が無くなると喜んでいたところへこの怒涛の展開。
教団編でスーさんが死ななかったから、完ッ全に油断してました。
20話でまさかまさか、ラバがあっけなく死んでしまうとは…。これにはびっくりしました。強敵シュラと相打ちに持ち込んでの殉職なので犬死にではなくむしろ大殊勲。原作だともっと悲惨ですし、これはこれで…。でも、うーん。

さらに続く21話では、そうか、そう来たかと。教団編のスーさん死亡シーンは帝都に持ってきちゃいましたか…。
エスデス様は原作同様めっちゃチート。勝てる気が全くしねぇ。
でもまぁスーさん原作でも死に役だし、これは仕方がないと割り切れました、が! が! が!
マインまで死ぬとか、はあああぁあぁぁあぁぁぁあ!?
そらー前々回、豪快に死亡フラグぶっ立ててましたけど、ここで殺しちゃうんすかぁ?
マジでマジで?と画面を二度見三度見。せーっかくデレてめっちゃ可愛くなったところでサクっと退場とか勿体なさすぎですよ。
ただマイン死亡シーンはすごくスタッフも力が入ってたのはよくわかりました。演出も良かったし。

シェーレ
これや
チェルシー
これよりもずっと綺麗な死に方ですしね。
つーかこう見るとシェーレやチェルシー不憫すぎ。ふたりとも最終的にはコロの餌ですし。ホントにカアイソウ。

ここ数回を見て、やはりこの作品はキャラクターに全く容赦がないなと再確認しました。ナイトレイドもイェーガーズも良いキャラばっかりですので尚更もったいない。
帝具使い同士の戦いは必ずどちらかが死ぬ(あるいは両方)という作品上のルールをちゃんと守っているので、観ている側としてはある程度覚悟がしやすいのが救いといえば救い。人を生き返らせる帝具は無いということを予め提示しているのもいいと思います。
同じように命が安いテラフォーマーズよりはこっちが好きです。ちなみにあっちはミッシェルさんがああなったのでもう読むのやめました。

ところで、マインの今際の言葉「私はもう勝ち組よ」は「もう食ったさ。腹ぁいっぱいだ」をちょっと思い出しました。古い!

アカメが斬る! (11)アカメが斬る! (11)
(2014/12/22)
タカヒロ

商品詳細を見る

アカメが斬る!  vol.3 Blu-ray 【初回生産限定版】アカメが斬る! vol.3 Blu-ray 【初回生産限定版】
(2014/12/17)
雨宮天、斉藤壮馬 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?