FC2ブログ

今日の収穫 20160606

 06, 2016 22:55
HUNTERXHUNTER 33巻
ひっさしぶりの新刊ですね。このブログ始めてからは初、かな? 富樫もっと働けw んでもって337話ちゃんと描いて。
でも待っただけのことはあって流石の面白さ。
各人の思惑が複雑に絡みあった政治的駆け引きは一読わかりにくいけれど何度も読み返したくなります。
正直、前の蟻編はあまり好みませんが評判の良くない選挙編は好きですし今の暗黒大陸編も作者が最後まで描けるかという不安以外は満足しています。
ただ、字が多いね。読むのがすんげー疲れます。おっさんだから。

ゴンとキルアはこのまま退場なんでしょうか。少なくとも暗黒大陸編で再登場の余地は無い気がするです。


暗殺教室 20巻
ラス前の巻。
柳沢と二代目死神との決着ですがハッキリ言ってこれは殺せんせーが暗殺される177話の前座に過ぎないです。
通常、お涙頂戴は好きじゃないですが、この巻における殺せんせーとE組生徒たちのやりとりは好きですね。ここまで積み重ねてきたものがありますので、素直にええ話やと感じることができました。
おそらく連載開始からここを目指して描かれてきたであろう部分です。物語がキレイに閉じるのはやはり気持ちが良いものです。
何度か書いていますがキチンと終われるというのは、ジャンプでは(最近はジャンプ以外でも)本当に幸せなことだと思います。
物語自体は実質ここで終わってはいますが、最終21巻も楽しみです。

20160606.jpg
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?