FC2ブログ

今日の収穫 20160524

 25, 2016 01:30
少女ファイト 13巻
春高バレー1回戦、大阪の山吹矢高校戦。
ちょーおもすろい。
裏側の場外戦が無い試合はいいなーと。結構いろんな人がいろんな思惑を持って暗躍するマンガだから、こういうまっすぐな試合は正直ありがたいです。
チーム全員オタクをこじらせてる山吹矢のバレー(というか柴田妹と早乙女のバレー)実に主人公的です。
山吹矢の顧問の「そのド茶番劇 尊いねっ☆」には超同意させられましたよ。
この顧問といえばこの言葉

「他人の評価で自信を作るとそれが消えた時どうしようもなく揺らぐ だから楽しめ 自分を信用するために 君達は好きなものを誰のせいにもするな 正しく狂え」
なんかこのオッサン好きです。

山吹矢を下した黒曜谷の2回戦の相手は福岡・墨日野高校。全員黒曜谷の部員にクリソツというドッペルゲンガーチーム。
なーんかチーム事情がフクザツですがわりと肩の力抜いて見られる感じはこれまた助かります。
正直青磁とか朱雀とか白雲山とか、見ててMP削られるし疲れるし好きじゃないんで。
黒曜谷のレジェンド、村上環と田上繭の再会も一応見どころでしょうか。初登場時オカメにしか見えなかった田上繭が今はなんかミステリアス美人なのはちょっと腑に落ちないですけど。というか、真理と田上ができてたとか結構聞き捨てならないお話が出てきましたよ。しばしば百合臭いこのマンガですがまーたカップルが生まれてしまったのか…。

なにげにカバー絵の環さんがめちゃカッコイイです。

20160524.jpg
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?