FC2ブログ

今日の収穫 20160520

 21, 2016 01:27
だがしかし 5巻
個人的にはアニメが残念なデキだっただがしかしですが、原作はさすがの安定感。
やっぱりココノツ君は元気にツッコんでナンボでしょ!
なんであんな無気力ヤレヤレ系に改変したのか、ホント謎。
アニメの影響で、この巻読みながら「アニメだったらこの話でもサヤ師ぶっこんでくるんだろうなぁ」とネガティブな空想が止まらない。
サヤ師にはとんだ風評被害ですよ。せっかくの良いキャラなのにゴリ推しのせいでイメージダウンの危機。
アニオリ回とは逆に、病床のココノツ君をほたるさんがお見舞いする話もありましたがこっちはやはりちゃんとしてるなぁとおもいましたまる

嘘喰い 42巻
エアポーカー勝負、痺れまくりですね。
丁度今日、今週のヤンジャン読んだのでなおの事この巻の話が面白い。ここで地雷を見ぬいたラロにあの展開。もしあのまま終わるなら、どエラいカタルシスです。
獏とラロの命を削った読み合いがまさにギャンブルコミックの真骨頂。ダラダラとワン・ポーカーしてる某カイジも見習うように。
「上」でのハルVS梟のカード無しポーカーもまた白熱。上下の勝負が連動し、平行して進んでいく展開も面白い。
TV局あたりからイマイチ微妙だった分を挽回して余りある名勝負です。
前にも書きましたけど、元密葬課課長の真鍋立会人がしっかり立会人してるのがなんか面白いです。

20160520.jpg
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?