FC2ブログ

今日の収穫 20160405

 05, 2016 16:00
キン肉マン 54巻
ジャスティスマンの堅実な強さ、いいなぁ。デザインは相変わらず好きじゃないけど。
この人の強さって、大昔にネプチューンマンとビッグ・ザ・武道が主張していた完璧超人のありように最も近いと思うんですよ。身体に変なギミックとかも無いし。
テリーマンも善戦はしましたが奇をてらわない戦闘スタイルだけに格の違いがより鮮明にでましたね。
テリーの一番の持ち味である根性を勝因とされるとなんか納得いかないまでも「グ…グムー」ってなっちゃう妙な説得力。
ブロッケンは大方の予想通りほぼ虐殺でした。一瞬握力で見せ場を作りはしましたがやっぱりねって感じ。でもゾーリンゲンの鈍色刃は豪快で良かったし、ブレーメンサンセットは相変わらずキレイでカッコイイ。
ゆでがブロッケンの握力設定を覚えていたことが一番の驚きでしたw。

火ノ丸相撲 9巻
チームメイト同士の対戦って結構好きです。
帯をギュッとね!での巧VS斉藤、ちはやふるの机くんVSかなちゃんなど、ドラマティックな名勝負が多い印象。普段一緒に練習してるわけでお互いを知り尽くしてるがゆえの試合展開が面白いです。
この巻の火ノ丸VS小関部長も例に漏れず素晴らしい名勝負でした。
普段は優しいけど土俵上では容赦なく弱点を攻める部長とそれを真っ向から受けきった火ノ丸。実に熱い戦い。

新たに女子マネも入ったりと賑やかになってきましたね。レイナさんのツンデレにも磨きがかかってきて反応が楽しい。

暗殺教室 19巻
いよいよ物語も最終段階に入りましたね。
殺せんせー抹殺の最終作戦で分断された殺せんせーとE組。
自分たちのホームグラウンドで難敵を一蹴(というか蹂躙)するE組生徒たちの成長っぷりがスゴイ。

ちゃんと予定されていた終幕に向かって、キチンとしたテンポで展開されます。
やはり、変に引き延ばすよりも20巻、長くても30巻くらいで終わるくらいが良いと思います。
一応ジャンプ掲載の内容は読みましたのでどんな最終回なのか知っていますが、「ちゃんと終われる」ということの大切さを改めて感じました。
最終巻もとても楽しみです。

やっぱビッチ先生は初期の露出多めの衣装よりも今の大人しい服装の方がいいよなー。

20160405.jpg
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?