FC2ブログ

今日の収穫 20160223

 23, 2016 12:38
Q.E.D.iff 証明終了 3巻
C.M.B. 森羅博物館の事件目録 31巻
もうまとめちゃえ♡
というわけで加藤先生の2大ミステリコミック、いつものように同時発売です。
今回は二冊とも、応募した読者が登場人物になる企画の話数を収録。
うーん。クオリティはそんなに高くない気もするけど、お話としては面白い。
んで地味に燈馬くんのご両親のお顔初登場?っすね。お母様お美しい&お父様ワイルド。悪い意味で放任なのかと思ってたら燈馬くんのピンチ(全然ピンチじゃなかった)に駆けつけてくるあたり、ちゃんと親っぽくてよかった。

加藤先生、普通の女の人を描くのが上手いと思う。
美人からちょいと外した感じの女性。この巻でいうと探偵推理会議の河口さん松澤さんとか。
美人すぎないリアル感あるんじゃないでしょうか。

それでも世界は美しい 12巻
伝説の魔女カッサンドラさんのキャラいいですね。妖艶なおねーさま風なのにお茶目で。
チビウスというネーミングもヒット。かつてリビでこれほどまでに遊んだ人物がいただろうか…(結構いた)
ロリ殺し屋ツバイも大変いいです。餌付けされてる姿が激烈キュート。一家に一台欲しくなります。
この巻の内容はほぼほぼリビが家事してることに集約されますね。ほのぼの。
過去(シーラ)よりも現在・未来(ニケ)を選びとったり、見せるトコはキッチリ見せてくれます。
あとはカラ姉さんとバルドが一体どうなってしまうのか、興味津々。
神官庁はテキトーにやっといて。


20160223.jpg
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?