FC2ブログ

今日の収穫 20160214

 15, 2016 11:30
モンスター娘のいる日常 9巻
Ryuで読んだ時から思ってましたが、コミックスで読み返しても同じ感想を抱きました。
やっぱこの人魚の国編つまんねーわ。
モンむすに求めてるのってこういうんじゃないんすよね。「日常」だからもっと日常に寄ったお話を見たい。
もちろんたまに遠征もいいですけど、こういう大長編ドラえもん的なのはあまりこの作品に求めていないというか…。
それにところどころでシリアスになりすぎないようにという配慮なのかギャグを入れてくるんですけどイマイチバランスが取れていない感じがして…。どうせならシリアス成分をもっと押さえてギャグにシフトしたほうが良かったと思います。
シリアス多めは12BEASTに任せて、こっちはもっとのほほんとしましょうよ。

ラク姉さんが活躍したのは良かったです。戦力としての有能さを示してくれて嬉しい。スキュラのオクトさんとのお姉さまコンビも中々良いですね。
珍しくララメイン回もありましたが、長々やったメロ回よりもこっちのほうが断然好みです。
だぁりん君の人外っぷりも面白いし思い悩むララも良し。ララの中二語が訳無しでは何言ってるのかほんと分かんないのが笑えます。
てゆーかゾンビーナさんのゾンビってやっぱ感染するんだ…。
ユウヒちゃんのあのオチについては賛否あるかと思いますがあの世界ならアリでいいんじゃないですかね。

【ここから追記】
そうそう、11月発売予定の11巻限定版にOADが付くそうな。カットされてたポルトさんのスポーツジム回!
これは予約せねばなるまい。これを期に是非アニメ2期まで雪崩れ込んで欲しいものです。
でもコミックの特典のOADって蒐集者としてはちょっとアレなんですよね。TV放映したものはブルーレイで持ってるのにこれだけDVDというのがいかにも締まりが悪いというかなんというか。
コストが掛かるのは分かりますが、コミック限定版OADでもブルーレイ版とDVD版が選べるとありがたい。贅沢な要望ですが。

確か氷菓はブルーレイオンリーだったような気がしますね。
Anotherのときはコミックス限定版はDVD付きで、後に(すんげぇ直後)発売したブルーレイBOXには同じ内容のブルーレイが入っててカドカワ死ねと思いました。こっちはちゃんとブルーレイ全巻買ったのにBOXのほうが断然お得。数年を経てBOX出るなら諦めも付きますがほんとすぐ出ましたからね。それ以来円盤マラソンには慎重になりました。

20160214.jpg
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?