FC2ブログ

今日の収穫 20160207

 07, 2016 23:30
火ノ丸相撲 8巻
IH予選決勝石神高戦決着。
潮VS沙田の大将戦は一進一退の攻防で思わず手に汗握りましたね。
以前すでに一回戦った相手ですが2人とも格上の国宝相手の敗北を経ての再対戦。
意地と意地、力と力、技と技のぶつかり合いわずか5話(それでもこの作品としては長いですが)の間にいろんなものが凝縮された名勝負でした。BLEACHだったらこの一番だけで一年は引き伸ばしそう。
団体戦の後は個人戦。同じ学校の選手同士もぶつかるわけで、潮VSチヒロもめちゃ熱かったです。
コミックス一冊にこの密度、本当にすごい。

喧嘩稼業 5巻
待ちに待った新刊。木多休みすぎよ。
いよいよ陰陽トーナメント開幕。ですがその前の工作合戦がまた熱い。
十兵衛、梶原がお互い直接の対戦相手でも無いのに自分の思い通りに進めるべく策謀を巡らせ、相手の策をブロックする頭脳戦。
こんな格闘マンガ見たこと無い。
そして一回戦第一試合工藤VS梶原開戦。
原始的な戦いをする工藤、罠を張り策を駆使する梶原と対照的な戦いぶりですがかつて木多が「面白く出来た」と語ったように読み応えは抜群。今は結果を知っていますけど、雑誌掲載時はどっちが勝つか全くわかりませんでした。

コミックスの帯に2・4・6月コミック連続刊行とか書いてましたけど、これ絶対出ないでしょ。だって木多やぞ。めっちゃ休載するに決まっとるやん…w

奇しくも、今一番面白いと思う格闘漫画が揃った日でした。
20160207.jpg
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?