FC2ブログ

今日の収穫 20160123

 24, 2016 00:36
アカメが斬る! 13巻
アカメとクロメ因縁の姉妹対決決着!

…こうきたかぁ…

正直予想外の結末でした。(ちなみに掲載誌の方では全く読んでいません)
アニメ版でもそうでしたがこの姉妹はいずれかの死(というか物語的にクロメの死)によってしか純然たる決着は付かないと思っていたのですが、まさかこんな落とし所があるとは、完全に意表をつかれましたね。
いやでもこの顛末、嫌いじゃないです。というか多分最良の決着。
よくぞここに落ち着けてくれたと、つよきす以来実に久しぶりに「タカヒログッジョブ!」とサムズアップしたくなりました。
いやもうウェイブ君の男前っぷりには脱帽ですな。

「ねぇ 私… 生まれ変わってもまたお姉ちゃんの妹妹がいいな」


モンスター娘のいる日常 ブルーレイ 5巻
脅迫者D編に突入していよいよ佳境ですね。私はまだ2期を諦めてはいませんが。
メロのボケのキレや巨大化スーなど見どころは満載で今巻も非常に楽しめたのですが、やはりこの回ではどうしても物申しておかねばなりますまい。
テレビ放映(私はニコニコで視聴しましたが)時からこの改変には納得いっていなかったのですが…。
20160123 (2)
なんでこのやり取りカットしちゃったんすか?
アニメではただ勢いにまかせて突入する風になっていましたが、原作でのラク姉さんの言葉があって、それでもなおだぁりんを信じる!っていうプロセスが良かったのに。尺か?尺のせいか?いやいや、そうだとしてもここよりももっと削れる場所があったでしょ!
モンむすアニメには概ね肯定的で高く評価している私ですが、やはりこの部分の改変にはどうしても意義を唱えたいのです。

20160123 (1)

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?