FC2ブログ

今日の収穫 20160118

 19, 2016 00:48
ちはやふる 30巻
太一抜きでの、そして千早たちにとっては最後の全国大会です。
予選であれだけギリギリだったのに、全国の舞台で新人育成もする瑞沢の余裕ぶりに違和感。
まぁ当人たちは余裕があるというよりは三年生卒業後を見据えて、ということなんでしょうけど、でも準決まで残れたからいいようなものの舐めプとも受け取られかねない采配はどうかと思います。
でもこ最近かなちゃんが完全に戦力外っぽいのが悲しい。

というか全国大会準決勝まであっという間でしたね。ダラダラ引き延ばすよりはいいですけど。
ちなみに準決勝の組み合わせは瑞沢VS富士崎、北央VS藤岡東という組み合わせ。

「顧問引退はしないけど 結婚はします」

修羅の刻 16巻
ひっさしぶりの「刻」ですね。ちょっと前巻の奥付けを見てみる…2006年!10年前かよ…。
今回は昭和編ということです。今までのように歴史上の人物と陸奥が絡むのではなく、陸奥九十九のルーツとなる話ですね。
(陸奥)静流、(不破)現、ケンシン・マエダの出逢いを描いた青春譚?
しょーじき静流のキャラ付けは失敗してると思います。無理やり天然系の萌えキャラにしようとして豪快に滑ってる感。
「門」の回想でちょろっと出てきた静流のイメージともなんかズレてる気がするし、王道の大和撫子系で良かったんじゃないかなぁ。
でもあの性格だからこそ、現とケンシンの心を掴んだとも考えられなくもないか。
相変わらず現のキャラは好きです。

ピュア×コネクト ドラマCD ~それぞれの告白前夜~
なにこの破壊力
C89で販売されたSMEEのピュア×コネクトのドラマCDですが、こりゃすごいっすよ。
ヒロインたちの可愛い所を余すこと無く表現した筆舌に尽くしがたい萌え萌えストーリー。
こいつの前では、赤面しながら悶え転がるしか人類に残された手段は無いです。
収録されているDucaさん歌唱によるイメージソングも非常に良いのでみんな買おう。

ちなみに当然ジャケットはもえみんに差し替え済みです。

20160118 (2)20160118 (1)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?