FC2ブログ

今日の収穫 20160113

 14, 2016 00:49
花と杯
C89で頒布された、シナリオライター桐月さんの桐文堂の新刊。
当然コミケには行けなかったのでメロンブックスの通販で購入しました。
内容は、桐月さんがライターを務めたあっぷりけの作品「花の野に咲くうたかたの」「黄昏のシンセミア」「コンチェルトノート」の短編小説。
はなののの二編、表題作「花と杯」と「SpringFesta」は本編の共通ルートにあるような、ちょっとした事件を桜花が推理するといった内容。キャラの掛け合いもそこそこあって共通の雰囲気が好きだった私にとってはご褒美。
体育祭の事件の真相はなかなかアレですな。誰かが気付かずに手を突っ込むオチでも面白かったかも。
学園の体育祭に外部の客はいないと知ってOrzってなってる桜花は是非挿絵で見たかった。
シンセミアのエピソード「浅き夢と」は風邪引いたさくやがふと思い出した幼少の頃の母親の思い出話。
コンチェの「なつしぐれ」は小夜璃さんとドリルお嬢麻里香という珍しい組み合わせの語らい。
どれもファンとしては面白く読めました。特にコンチェの話は久しぶりだし。またコンチェやり直そうかな。

ちなみにカバーイラストは原作ゲーム担当のオダワラハコネさんではなくてねこにゃんさんです。ねこにゃんさんの桜花もいいなぁ。

20160113.jpg
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?