FC2ブログ

今日の収穫 20151202

 03, 2015 00:10
いとしのムーコ 8巻
基本的にムーコかわいいくらいしか感想無いです。
新キャラの助手君はやっぱりいらなかった。

よつばと! 13巻
ひっさしぶりの新刊ですね。待ち焦がれてました。
ばあちゃん登場ということではしゃぐよつばにほっこり。
このばあちゃんも中々に良いキャラしてますね。ネットのこと知らない風だったのにiPhone使ってますが大丈夫なんでしょうか。
ふーかの出番が少なかったのがちょっと残念ですね。
やはり面白かったんですが、さて次が出るのは果たしていつになることでしょう…。

忘却のサチコ 4巻
もうほぼ完全に忘却関係なくなってますね。地方出張が多くて観光グルメの割合もかなり多いし、以前の感想で述べたように完全に好みから外れてきました。
そもそもサチコが美味いものを求めるのは、食ってる最中は俊吾さんを忘れられるからだったハズで、その設定に惹かれて読み始めたのに、サチコもう普段は完全に俊吾さんのこと忘れてる気配。
俊吾さんのことを思い出させた新人君にイラついてましたが「思い出す」ということは忘れてたということでしょ。
もう最初の設定がないも同然になってます。たまに(作者が)思い出したように俊吾さんの影がチラつく程度。
普通の食べ歩きマンガになっちゃった。(サチコの突飛なキャラはあるものの)
次巻からは多分買わないと思います。

グリザイアの楽園 ブルーレイ 4巻
いやぁ、やっぱり雄二奪還作戦は燃えますなぁ。
繰り返し視聴に耐える出来栄え。もう一話くらいは費やしてじっくりやってもいいとは思いますが放送当時の感想で述べたようにこのテンポ感も全然ありだと思います。
マキナの狙撃、サッちんの戦闘、ご都合主義大いに結構。

映像特典は「蒔菜と幸のイケナイおやつタイム」
マキナさっちんの二人がかりで拘束した雄二にエッチなご奉仕するお話なんですが、エッロ!
直接描写も裸も無いですがくそエロい。果物の使い方が良いですね。苺ちゅぱちゅぱバナナむきむきれろれろ。
これは良いお点前でした。

20151201 (1)20151201 (2)
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?