FC2ブログ

今日の収穫 20150909

 10, 2015 00:57
実は私は 13巻
TVアニメ大絶賛爆死中。私は一話だけでギブアップしました。ホントひどいアニメ化でした(まだ終わってない)。

原作の方もなんだかすごいことになってきてます。空回りっぷりが。
ギャグにしろ物語にしろ、ちゃんと進行させるつもりがもはや無いですねこれ。ツボにハマると面白いんですが、この巻に限って言えばひとっつも面白いと思えるところが無かったです。私に合わなくなってきてるのか、なんなのか…。
買い続けるか、売り払うか、分岐点に立たされる私。アニメ放送で多少なりと高く売れるだろう時期に売り抜けるべきか否か。

スピーシーズドメイン 3巻
大土和ちゃんフェスティバル!
土和アンリミテッドさんの魅力を凝縮した一冊、あんま売ってないけど皆様是非手にとって頂きたい。
ヒゲ無い土和ちゃんもキュートですがやっぱヒゲがあった方が個性的でいいよね。多分コミック界広しといえど最も可愛いヒゲ女子だと思います。
妹のインフィニティちゃんも中々魅力的。他にもメイドロボみょるづきさんなどロリ系が増えて田中包囲網が形成されつつありますね。
そうそう、デレた風森さんの破壊力もかなりのポテンシャルを秘めています。今後も非常に楽しみ。

キリングバイツ 4巻
城戸の登場&暴走で鰐瞬殺、さらに虎に守宮(ゲッコー)が敗北ということで角供チームが全滅してゲームが大きく動いてきました。
また、今まで正体不明だった二人が兎と麝香猫であることも判明。兎はクッソ弱そう麝香猫はクッソ小物そうですねぇ。
兎の獣闘士をわざわざ作るメリットってあんのかなぁ…。
基本キリングバイツって一対一でやるもんで、今やってるデストロイヤルは特別イベントみたいなもんでしょう。単体で戦闘力の無い闘士を金かけて作るもんなんでしょうか。今回のデストロイヤルではサポート役として役に立ってはいますけど普段使えないんじゃなぁと、初ちゃんを見て思った次第。可愛いからいいけどね。
あと、キャリアが一戦だけとは言え誰も城戸がどんな獣闘士なのか知らないってのはオカシイ。他の獣闘士はみんな名前じゃなくて獣の名前で普段呼ばれてるのになんで城戸だけそうじゃないのん?
ついでに虎が獅子を持ち上げるのがなんか不自然。作品冒頭で無様に負けてるキャラを今更アゲアゲで行く意味ありますかね。
そんならラーテルの初戦の相手を獅子じゃない別の強豪にしとけばよかったんじゃね?

重箱の隅をつついたけど、面白くて好きですよこれ。好きだからこそ細部が気になるということで。
私が挙げた疑問にも今後作中で説明があると期待してます。

20150909.jpg
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 2

パウンだー   2015, 09. 13 [Sun] 20:13

アニメも原作も私とそっくりな意見で笑ったw>実私
実は私もアニメは1話で切りましたよ…。
1話すら最後まで見続けるのが苦痛でもうね。
原作は原作で、いつも同じなテンションが食傷気味。
これだけ毎回とっちらかってると、白神さんとくっ付いて終わったほうが、良かったような…当方、委員長&みかん派だけど。
売ろうかなーと思いつつ面白かった時期のまで売るのも惜しい気がして考え中。

Edit | Reply | 

ヒンメル。  2015, 09. 14 [Mon] 22:44

Re: タイトルなし

いやもうこれは誰も得しないアニメでしょう。
ファンであればあるほど受け入れがたいんじゃないですかね。原作にはほぼほぼ忠実なのに、ここまで見てられない物を作り出す制作スタッフはある意味すごい。
原作の方は、面白い回もたまにあるんですけど大体において空回りしすぎていると思います。忍者とサキュバスは絶対要らなかったと思うんだけどなぁ。テコ入れが失敗した感じなんですかね。
ストッパーが不在だからもう誰も彼もがボケ倒していくだけなのがキツイ。

前半だけ残して売るというのもアリですかね。その昔、銀牙を12巻まで残して以降を売ったのを思い出しました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?