FC2ブログ

今日の収穫 20150903

 03, 2015 21:46
白暮のクロニクル 6巻
壁のない迷宮編収録。
「羊殺し」に酷似した殺人事件発生。過去の事件の「法則性」から外れたこれは果たして羊殺しなのか?という謎にせまるお話。
シリアルキラー論や週刊誌の作り方など興味深い小話が挟まれていてなかなか面白いエピソードです。
パトレイバーで登場した週刊パトスも出てきたりとゆうき読者へのサービスもあったり。
「読者的」に有力容疑者が登場しましたね。あからさまに怪しいので実際どうなのかわかったもんじゃないですが。
あかりの祖母と雪村の繋がりが当事者たちに明示され、物語がどう動いていくのかこれも楽しみ。
久保園さんや竹之内さんなど相変わらずゆうきまさみのおっさんは魅力的です。

ところで、私はゆうきまさみファンではありますが、そう熱心なゆうきまさみファンでは無いです。
ぱろでいわぁるど、ヤマトタケル、アッセンブルインサートなど初期作品は結構持っていますし代表作のあ~る、パトレイバーは大好きですがじゃじゃグルやクニエは全く読んでいません。鉄腕バーディーも第一シリーズだけで後のリブート版は未読です。
先日、35周年ムック読んだらバーディーは読みたくなったのでブコフに行こうと思います。

忘却のサチコ 3巻
最近「忘却」関係なくね?って感じになってきてます。
ただのグルメマンガだと読む理由がなくなるんだよなぁ。それも地方へ出かけての観光グルメ話も多くなってるのでますます私の食事の好みから外れてきてる。もう1冊様子を見てダメなようなら切る方向で考えるか…。
決して作品が面白く無いわけじゃないんだけども。
前巻の感想でも述べたようにサチコの生真面目さが滑稽に描かれすぎてるのも個人的にはマイナス。実は私はの委員長の扱いにも通じるものがあってこの部分もちょっと好みとは違ってきてるんです。

20150903.jpg
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?