FC2ブログ

今日の収穫 20150902

 02, 2015 23:10
グリザイアの番組(ラジオ)~世界に刃向かう、1つのラジオ~Vol.3
グリラジ最終巻です。
ほんとはもうちょっと前に通販届いていたんですけ開封するのをすっかり忘れていました。
撮りおろし回のゲストは松島みちる役の水橋かおりさん。色々なトークが聴けて楽しかったです。
ツンデレ対決はそれぞれの個性が光っていてよかったですね。王道の清水さん、みちるバリのネタで攻めてきた水橋さん、そしてまさかお題の「船」を某磯野家のお母さんで切り返したたみやすさんの機転は感心させられました。

これでヒロインはみんな出演したことになるんですが、最終回までにかわs…瑞沢渓さんもゲストに来て欲しかったなぁ…。麻子にまつわるあれやこれやを是非聞きたかった。本放送の最終回イヴにはまさかの友永朱音さん出演というサプライズもあっただけに、そこが惜しまれます。

Drafting AXL Vocal Collection5
電気外祭りで先行販売されたAXL名物ボーカルコレクションCDの第5弾。
AXLのボーコレは大抵名盤になるのですが、今回もやっぱええわこれ。
どーせボーコレ出るからと店舗特典に頼らなくなったのでED曲フルを聴くのは初めてですがどれも好きです。
今回はPSVita版百花繚乱エリクシルの追加ヒロインのED曲も収録されててお得。
びーた持ってないのでこれも当然初めて聴きますがやっぱりいいですね。Ducaさん、片霧烈火さんという人選もナイス。コンシューマ的じゃないのが実に素晴らしいと思います。

AXLラジオ あやかしコントラクト 宝泉守町放送局
あくせるらじおー↑(挨拶)
過去最多のゲスト陣を迎え、延長することもなく無事に放送終了したほもラジのCD版。これも電気外で先攻販売されてたもの。
本放送最終回でもしかしてもしかするとついに青山ゆかりゲスト!?とドキドキしたのもいい思い出。(直前でグリラジに友永さんが出てたしほんのちょっぴり期待したです)

撮りおろし回はまさかまさか、桃井いちご、桜川未央、有栖川みや美と三人がゲストという豪華版。誰一人としてヒロインではないという問題点はあるものの、賑やかで大変結構です。どーしようもないカオスな空間、素敵でした。
男キャラで抜いたという投稿に対して準備段階でヒロインのシーンで高めているならそれは男で抜いたことにはならないと舌鋒鋭く批判したみやびんのブレなさに爆笑。普段はふわふわした感じなのにことホモの話となるとシャキーンとなるみやびん。
全員参加の妖怪あて企画は実質番号を叫ぶだけだったのでイマイチ演者さんの力を活かせていなかった気がします。
「桜川未央の演技力やぞ!」

20150901.jpg
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?