FC2ブログ

これからのモンスター娘のいる日常展望

 23, 2015 23:36
TVアニメ「モンスター娘のいる日常」、びっくりするくらい好評放送中です。
いやほんとに人外シュミの方々が意外と多いんですなぁ。同士同士。

私は第一話だけ感想を書いて以降感想書いていませんが、これは観るのをやめたわけではなくニコニコ動画が2話以降無料配信をしなかったため。
お金を払えば観れましたがすでにプレミアムに入っているのにこれ以上お金を出すのはイヤでしたので。
一応自宅ではBS11で観ることができるのですが画像のキャプチャができないので感想記事を書く意欲が湧かずに放置していました。
結局後にニコニコで2話以降無料配信が始まったのですが間が開いてしまったので今更書くのもなぁと思い感想書かずに中盤を過ぎてしまいました。

色物アニメにしては毎回作画クオリティも高いし、ほぼ毎日動画が公開されたりとスタッフの気合の入れ具合もすごいことになってますね。
さてそんなモンむすですが前回、一番人気のラク姉ことラクネラさんが登場して役者が出揃った感じになってますがここまでで7話を消化しており、もうあと5話しかないという現実。
20150823 (1)20150823 (4)
20150823 (2)20150823 (3)

それなのに公式では、ララ、ドラコ、キー、リリスの登場が発表されており、単なるキャラ紹介アニメで終わってしまうことが危惧されます。
そこで、モンむすアニメは今後どのように展開し、一体どのように締めるのか、予想と妄想をしていきたいなぁと思った次第。

いきなり私の結論ですが、多分2期があると思います。
のっけから妄想全開な結論ですケド。

とりあえず残りの話数をどのように使うか考えてみます。
次回第8話はすでに予告されているように、ラクネラとセレアの和解?話と風邪引いただぁりんクン看病回。これで残すはあと4話。
ララ、ドラコ、キー、リリスの登場が発表されている以上、脅迫者D編は間違いなくやるでしょう。脅迫状~スネーク~デートで1話、同居組デートで1話、MONデートで1話、最終12話でララ登場からのホームステイ決定して、(今のところの)同居メンバー勢揃いで終了、という感じでしょうか…?
一応キリが良いといえば良いのですが、いかにも消化不良で、ララも登場したばかりで放送終了はかわいそうだしもったいない。
実際原作のほうでストックが無いかといえば、ミーア達の母親来日シリーズや温泉旅行シリーズ、ついでに一人ハブられたポルトさんのスポーツジム回、そして忘れてはならないラク姉ニヨニヨ回などアニメにすると美味しそうなエピソードは十分にあるのです。
さらに情況証拠として、12月だったかにもグッズがリリースされるとラジオで言っていたような記憶(すげぇ曖昧)。確かゲーセンの景品的なやつだったような。
これが記憶が確かならば放送終了して数ヶ月経過したニッチアニメのグッズをわざわざ出すかということで、そのころに何か動きがあるんではなかろうかと深読みしたりしているのです。

まとめると、
①アニメそこそこ評判いい
②新キャラ出た瞬間最終回でかわいそう
③原作ストックある
④忘れた頃にグッズでるっぽいらしいみたいな風潮

以上の理由で、モンスター娘のいる日常は2期もやる!…と期待してます。終わり。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?