FC2ブログ

中越高校は兵庫県代表滝川二高と対戦

 03, 2015 23:29
第97回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が行われ、出場各校の初戦の対戦相手が決まりました。(一校を除く)
我が県代表の中越高校は4日めの第三試合で地元兵庫代表の滝川二高との試合となりました。
春の大会は出場辞退していますがブランクをものともせず競合ひしめく兵庫県大会を制しており中越にとっては中々厳しい相手です。
県代表と兵庫県勢との対戦として記憶に新しいのは第90回大会での新潟県央工業対報徳学園でしょう。
名門に対して初出場の県央工は中盤までリードしながら惜しくもサヨナラホームランで敗退しましたが、あの時のような好試合を期待したいですね。あわよくば勝利を目指して欲しい。
中越と言えば穐谷正人投手を擁して3回戦進出したときのことが思い出されます。強豪浦和学院相手にサヨナラ勝ちしたりと県民を驚かせてくれました。
中越は身内の母校でもありますので思い入れも無いわけではないですがやはり日本文理や新潟明訓に多少後れを取っている感が否めませんのでここで一つ意地を見せて頂きたい。文・明が台頭するまで新潟県の高校野球を牽引してきた学校ですからね。

それ以外の注目カードはやはり3日目の第三試合、敦賀気比対明徳義塾でしょう。春の覇者と超名門との一戦。これは高校野球ファンとしては楽しみです。気比の平沼投手が明徳をどう抑えるか。
他には、九州国際大付-鳴門、東海大甲府-静岡、大阪偕星学園-比叡山、明豊-仙台育英、東海大相模-聖光学院といったところが注目の試合でしょうか。

今年も球児の皆さんの熱戦を期待しています。ただ、くれぐれも体調管理には気をつけてケガなど無いように…。


※8月4日追記
そういえば92回大会の準々決勝で新潟明訓も報徳学園と対戦して負けていたのを一晩寝て起きたら思い出しました。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?