FC2ブログ

今日の収穫 20150718

 19, 2015 00:38
修羅の門第弐門 17巻
ラスボスとして海堂晃を起用することには不満があります。
強くなる過程今ひとつ説得力が無いと思います。
初期にすでに一回やってるし双竜脚はイグナシオに使われてるし、下げてから上げられてもちょっと盛り上がりに欠ける気がします。
ただ、海堂自体は嫌いなキャラではないですし片山右京との比較なら海堂だと思うので順当なところなんでしょうか…。
順当を考えるのだったら、奇を衒わずにケンシン・マエダが最後の相手でも良かったように思えたりもするんですよね。もしくは山田さん(仮)とか。
九十九と山田さん(仮)のイチャイチャパートはかなり好き。飄々とした現さんがやはりかなり強いことが伺えるのがいいですね。
やっぱり昼行灯系オッサンキャラが好きなんですよ。次に控える「刻」が現の話らしいのですごく楽しみです。

どんぶり委員長 1巻
食いたいランキング
①ベーコンミルフィーユ丼
②即席おんたま乗せ親子丼
③こってり&さっぱりのコロッケ2食丼
④委員長ファーストインパクトスペシャル牛丼
⑤パスタを超える絶品ナポリタン丼

正直絵は上手くないし委員長もちっとも可愛くないです。話もあってないようなものですし。
マンガの体裁をとったアイデア丼レシピ本だと思えばよいと思います。

20150718.jpg
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 2

パウンだー   2015, 07. 20 [Mon] 19:34

海堂ラスボスはいいんだけど、やはり九十九の最後の相手にふさわしい強くなる過程がなかったから、なんか全然魅力が感じられなかったですねー。
イグナシオとか既存キャラをカマセにすればよかったのにと思ってしまいましたよ。
しかも妙に悟ったようなキャラが片山右京とかぶるし。
個人的に弐門は、残念ながら期待ハズレ。
まさか毅波秀明戦がピークになるとは…。

Edit | Reply | 

ヒンメル。  2015, 07. 21 [Tue] 09:08

Re: タイトルなし

ラスボスにも格というものがありますよね。
海堂が強いというのは分かるんですけど、さしたる積み重ねも無く突然「今まで会った化物の中で最も強い」とか言われても戸惑うばかりですよ。
海堂は対戦済みの既存キャラですからほんと微妙。DBで言えばベジータあたりがラスボスになる感じでしょうか…
全くの初登場キャラならそこからの描写でなんとかなるんでしょうけど。
ちなみに私の弐門のベストバウトは陣雷VSジム・ライアン。地味な試合ですけど陣雷好きなので…
弐門が期待はずれというのは全くの同意です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?