FC2ブログ

酒井高徳、HSVへ移籍

 02, 2015 23:20
ひっさびさのサッカー記事でございます。
もう最近はアルビレックスが酷いことになっておりJリーグおもんねーわ状態でして…。
日本代表も先般の試合では無事「自分たちのサッカー」ができていたようでお喜びを申し上げたい感じに。

さて、我らが酒井高徳選手が所属するブンデスリーガ シュツットガルトから移籍することが発表されました。
行き先は同じブンデスのハンブルガーSVです。
HSVといえば、かつて高原直泰らも所属していましたね。もっと遡ればキャプテン翼で若林源三が所属していたりと、ブンデスリーガが日本に浸透してバイエルン・ミュンヘンやドルトムントが有名になる以前は最も日本人に知名度のあるブンデスクラブであったのではないでしょうか?
そんなクラブも今は低迷期で、今期も16位からようやく入れ替え戦で勝って一部残留を決めたという有り様。
下位チームへの移籍ではありますが、ゴートクは現状シュツットガルトではリーグ戦の半分くらいしか出場できていませんし、これで出場機会が増えるなら良い移籍だと思います。HSVの監督はゴートクがシュツットガルトに入団した当時の監督、ラッパディアですのでゴートクのことはよく知っていますし、期待しましょう。

酒井高徳は地元出身の選手であることはもちろんですが、私が実際に会ったことのある数少ない著名人の一人であり非常に思い入れがあるのです。というか酒井三兄弟は全員学生時代に会ってるな。一番上のお兄ちゃんとだけは会ったことないけど。
そういえばつい先日もチャリで走る酒井母を道で見かけました。ただそれだけですが。
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?