FC2ブログ

今日の収穫

 02, 2014 00:54
コミック買ってきました。

くーねるまるた 5巻
るろうに剣心裏幕 炎を統べる

ネットの一部ではステマコミックとして悪名高いくーねるまるたですが私は結構好きです。
美味しそうに食べてるマルタさんを眺めるのは楽しい。
マルタさんからどんどんポルトガル人要素が無くなっていくのは(そもそも最初から日本人より日本人ぽいですが)残念。
たまに日葡の文化比較みたいな知識が開陳されて「あぁ、そういえばマルちゃんポルトガル人だったね」と思い出しますが、こんな外国人多分リアルにはいないでしょう。フィクションだから細かいことはいいんですけどね。可愛いは正義ですよ。
作中で紹介される料理はなかなか美味しそうなんですが、空きページにある料理の写真がモノクロで全くどんなものなのか伝わらないのはなぁ。いっそ写真なくしてもいいんじゃないですかね。

るろ剣では志々雄一派がすきです。剣心組よりずっと好感持てます。そもそも大のアンチ弥彦ですので彼がいるだけで剣心チームは大減点です。
志々雄さんと由美姐さんの出会いの話。まあこんなもんじゃないですかね。十本刀はもっと活躍させてあげようよ。尺が短いので難しいんでしょうけど。
マンガよりも同時収録されていたほぼ同内容の小説の方が面白かった。志々雄は夷腕坊の中の人にちゃんと気づいてたんですね。
マンガではカットされていましたが、宗次郎が双子を見捨てる場面なんかは宗次郎のキャラ性を表現する上でも削っちゃイカンでしょ。カットしたのか小説で付け足されたのかは判断できないですけどね。でもぜったいあったほうが良い。
そして一ケ瀬鮫男。鮫男て。サメマンを噛ませなんかにしたら万能突撃クソメイドに爆破されちゃいますぜ。
和月先生の描く噛ませキャラってなんか面白くて好きです。たいてい胸糞ヤロウですのでコロコロされても心が痛みませんしね。
由美姐さんの花魁時代の名前「華焔(はなほむら)」がカッコイイと思いました。中二なのにとても綺麗。

くーねるまるた 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)くーねるまるた 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2014/10/30)
高尾 じんぐ

商品詳細を見る

るろうに剣心 裏幕─炎を統べる─ (ジャンプコミックス)るろうに剣心 裏幕─炎を統べる─ (ジャンプコミックス)
(2014/10/03)
黒碕 薫

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?