FC2ブログ

今日の収穫 20150524

 24, 2015 23:33
アカメが斬る! ブルーレイ8巻
最終巻です。
円盤マラソン久しぶりに完走しました。でもまぁ買い始めた円盤は一応全部揃えてるんで完走率100%ではあるんですけど。
今回のコメンタリーは雨宮天さんと明坂聡美さんによる最終回解説。
やっぱタツミの死神扱いは変わらんか…w
ラストバトル収録にあたっての裏話とかもあって興味深い内容でした。アカメ斬らなすぎというのは万人に共通する完走なのだなぁ…。
おふたりともレオーネの死に感動してましたけど、前にも書いたように私は全然感動できないなぁ。
ブルーレイではレオーネにボッコボコにされたオネスト大臣のグチャグチャな顔面がバッチリ映っていました。これで少しは溜飲が下がるというものです。
こうして改めて見直すとやっぱり面白いアニメだったと思います。ショッキングなシーンとかが話題を集めてますが一応お話もちゃんとしてるし、アニオリはアニオリなりに頑張っているしクオリティはちゃんとしてるし。最後まで目立った作画崩れも無かったのは見事です。
心残りは花澤さんのオーディオコメンタリーを聞けなかったことかな。セリューが死ぬ回は花澤さんを呼ぶべきだったと思うんだけどなぁ。スケジュールかなぁ。

少女ファイト 12巻
祝・同衾。
千石と犬神、こんなにくっついたのを祝福したいカップルも久しぶりな気がします。ホテルのエレベーターで千石の袖を引っ張る犬神さんのかわいらしいことと言ったらもう、たまりませんな。
雨宮は今のところ意図というか動機というか、何考えてるのかサッパリわからないのが不気味です。なもんで現状好感度はかなり低いと言わざるをえない。シゲル爆弾のカードも保持しているとなるともうかなり悪い未来が想像されますね。そしてこのマンガ的にそうなることが多分決まってる。あんま見たくないです。
でも隆子も出始めの頃はかなり嫌いだったのでどこかで手のひら返すことになるかも知れないし、見守っていきましょう。
春高バレー黒曜谷の初戦の相手は大阪代表・山吹矢高校。マンガオタクの集まりですが身体能力がクソ高い上にキャラも濃い、楽しそうな相手。オモロい試合になりそう。

くまみこ 4巻
携帯電話を装備したまちに怖いものなど何もない(電波は入らない)。
てゆーか今巻ではまち、巫女らしいこと一個もしてないですよね。いいのかな、タイトル的に。
もう一方のくま。スカイプしてますが、クマなのに。タブレットでスカイプですよ。文明社会に馴染みすぎやろ…。
長々続いてる刑事シリーズ、これ一体なんのためにやってんの?ってくらい意味分かんない。面白いけど、ワイはまちとナツのグダグダな日常が見たいんではよ終わって、どうぞ。

20150524.jpg
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?