FC2ブログ

今日の収穫 20150416

 16, 2015 23:29
アカメが斬る! ブルーレイ第7巻
今巻のオーディオコメンタリーは斉藤さんとラバック役の松岡禎丞さん。
若者同士楽しげな雰囲気のコメンタリーで好印象でした。両人ともタツミ役のオーディションを受けたという話も興味深かった。
シュラに対してクソクソ言い過ぎw確かにシュラはクソですけれども。
シャンバラの使い方の発想が二人とも怠惰そのもの。声優さんの朝10はキツイという話は度々耳にしますがそういうものなんでしょうかね。
セリューが死ぬこの巻で来なかったということは花澤香菜さんのコメンタリー登場は無しということか。忙しくてスケジュール抑えられなかったのかな? 花澤さんのセリューの話、一番聴きたかったんだけどなぁ。残念。(公式を確認したら最終巻は雨宮天さんとあけこさんでした)

ちはやふる 27巻
太一が退部した瑞沢かるた部に新入部員が入ってくるも、太一の件で気もそぞろな千早。進路のことも相まって多分人生で初めてかるたに集中できてない状態。新入生にも負ける有り様。これじゃアカンと、自身の申し出&かなちゃんに追ん出されるかたちで千早もかるた部から離脱してしまう非常事態。瑞沢かるた部始まって以来の大ピンチ。一体どうなってしまうのか!?(ガチンコ!風。古い)
田丸妹のキャラも絶妙にヤな感じなのが上手いなぁ。

そして実写映画化決定という超絶悲報も舞い込んできました。もう、何をどうしても失敗する図しか見えない。
どーせジャニーズとかAKBとかが出張ってきて、どーせ恋愛中心になってかるたなんてオマケ程度の扱いになるんでしょ。知ってる知ってる。

アカメが斬る!  vol.7 Blu-ray 【初回生産限定版】アカメが斬る! vol.7 Blu-ray 【初回生産限定版】
(2015/04/15)
雨宮天、斉藤壮馬 他

商品詳細を見る

ちはやふる(27) (BE LOVE KC)ちはやふる(27) (BE LOVE KC)
(2015/04/13)
末次 由紀

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?