FC2ブログ

今日の収穫 20150411

 11, 2015 16:32
進撃の巨人 16巻
うーん。テラフォーマーズといい、なぜ人間の敵は人間、みたいな構図に持って行こうとするのか。
せっかく対巨人という魅力的な設定があるのに、その背後に人間の意思を持ってきてしまったら私としてはちょっとガッカリなんですが…。
てゆーかロッド・レイスがヒストリアに語った当時の出来事、多分ウソがいっぱい混じってるでしょこれ。
猿関連がまだ放置しっぱなしですし、ユミルたちがどうなったのかとかも全然描かれてないのでしばらくは楽しめそう。
ケニーもなんか小物っぽくなってて面白い。なんかナウシカのクロトワとイメージダブります。
あ、それからザックレー卿がすんごい楽しそうで何よりですw

実は私は 11巻
相変わらずのハジケっぷりですね。ひたすらギャグギャグギャグたまにラブコメ。
「ミニスカ・ノーパンこそが…美尻養成ギプスなんだよ!!」
至言すぎる(笑)。これに納得する藍沢さんもさすがですが。本当に朝陽がいないとツッコミ不在になるので話の方向が修正不能になりますな。ツッコミがあったところで大差はないという説もありますが…。
みんな進級して白神源二郎最後の刺客緑苑坂弓先生(白神源二郎本人)も登場してますますのカオスが予想されます。

「な、内緒」 ←この葉子さん可愛すぎィ!

グリザイアの果実 ~L'Oiseau bleu~ 2巻
グリザイアの果実のコミカライズなんですが、あの地味ぃ~な由美子ルートメインという暴挙。
1巻まではプロローグだったんですがそこから由美子にいくとは…。
このまま由美子の話だけで終わるのか、その先に続いていくのかは分かりませんけど、今のままではいかにも地味。
ですがロリ由美子がめっちゃかわいかったので全然良いですよ。

進撃の巨人(16) (講談社コミックス)進撃の巨人(16) (講談社コミックス)
(2015/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


実は私は 11 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 11 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/04/08)
増田英二

商品詳細を見る


グリザイアの果実 ~L'Oiseau bleu~ 2 (BLADE COMICS)グリザイアの果実 ~L'Oiseau bleu~ 2 (BLADE COMICS)
(2015/04/10)
フロントウイング、姫乃 タカ 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?